【魔法学院】/疾風怒涛・魔法実習! の変更点


#author("2022-10-15T21:20:13+09:00","","")
#author("2022-10-15T21:21:11+09:00","","")
*疾風怒涛・魔法実習! [#r5bbcf55]
#contents

**村の概要 [#lf1bb40d]
-企画者:たすく@幻夢管理ねこ
-開催時期:12/11村建て・14頃開始
-開演場所:人狼物語 ─幻夢─
-種別:ランダム+魔法バトルRP村 ※[[ラスファ魔法学院>自己紹介/たすく@幻夢管理ねこ/ラスファ魔法学院]]設定使用
-種別:ランダム+魔法バトルRP村 ※[[ラスファ魔法学院>【魔法学院】/ラスファ魔法学院基本設定]]設定使用
-キャラセット:[[幻夢セット>キャラクター名一覧/人狼物語 幻夢]] ※''ゼルギウスはGMが使用''
-募集人数:10人
-進行:48時間設定・1日目から24hコミット進行
   ※2日目以降は、バトルの有無によって更新時間を変更
-発言制限:多弁+(1500pt・50act/1日)
-文章:人狼物語 幻夢
-編成:狼1囁1村8
   ※狼はPL・PC共に固定
-アンデッド:ON
-閲覧制限:特になし
-更新時刻:00時
-更新リミット:特になし
-入村時注意:''人狼・ランダム希望禁止''
-肩書き変更:''専攻学科+学年に変更''

**舞台及び基本設定 [#k22a72c5]
:大雑把なストーリー|
……年の瀬迫る魔法学院では、学期末試験の真っ最中。
この試験、学科毎にやるかというとそうではなく。
各導師が用意するバリエーション豊富な実習のうち、一つを選んで突破する、というのが風物詩(?)となっていた。
 
導師それぞれの性格……もとい、特色の出るこの試験。
その中でも、妙に恐れられているのが、疾風学科の新米導師、『魔本盟約者』として知られるゼルギウス=モーントシュタインの隔離空間内実習だった。

:試験会場について|
学園内の空間を捻じ曲げ、隔離する事で作られた結界内。
平原、森、湖畔、砂漠、洞窟、休憩所の六個のエリアと、地下迷宮風の追試試験場が存在する。
内部を移動する際はactで1d6を振って移動先を決定。
+平原
+森
+湖畔
+砂漠
+洞窟
+休憩所

''ターゲットマーカーの押し付けのためには、相手と同じエリアにいなくてはならない。''
''移動先に誰もいない場合は、遭遇するまで振りなおし。''
''双方同意の上で魔法バトルをする場合は、ランダムせずに好きな場所へ移動して対戦できる。''
ただし、''休憩所ではバトル禁止''。
しかし、''休憩所にこもりきるのも禁止''。
''休憩所からあまり長く動かないでいると、強制的にターゲッティングされる可能性もあり''。
**役職設定 [#z90022b0]
-狼側設定
:人狼 ※PL・PC固定。村建て以外の選択厳禁|
試験官である疾風学科導師ゼルギウス。
試験会場と追試会場を往復可能。
挑んで勝てたら色々とボーナスがある。

:囁き狂人|
ゼルギウスに助手として選抜された生徒。選抜された時点で、自動的に単位取得、という事になっている。
試験会場と追試会場を往復可能。
こちらにも、挑んで勝てたらボーナスあり。

-村側設定
:村人|
志願したのか、送り込まれたのか。
ゼルギウスの試験突破が学期末試験となってしまった一般生徒。
疾風に限らず、様々な学科の生徒が集まって(集められて?)いる。
**吊り・襲撃・墓下関係 [#t691d673]
☆吊り・襲撃ルール
-2日目以降、開始時に天声でwho×2。指定された者がその日の初期吊り・襲撃対象。ターゲットマーカーがつけられる
赤組が出たら振りなおし
-選ばれた者は、他の誰かを捕まえて、ターゲットマーカーを押し付ける事が可能
-押し付けの方法は、二種類
--ログ上でターゲット宣言後、互いに1d20をactで振り合い、数値の大小で勝敗を決める(時間ないひと・バトル不向き設定のひと向き)
--ログ上でターゲット宣言後、[[1on1バトルルール:自己紹介/たすく@幻夢管理ねこ/バトルRP村なあれこれ#battle]]を適応し、魔法バトルで勝敗を決める(時間あるひと・バトルしたいひと向き)
このバトルで同数が出た場合は、決着つくまで振り直し(相打ちにできないので)
バトルで決める場合は、事前にメモで時間などの調整OK
-ターゲットマーカーの押しつけ回数は、一人一回のみ
-ターゲットマーカー押し付けのリミットは、23:30。そこを越した時点で、マーキング確定

☆墓下
墓下は、魔力で作られた隔離空間。内部では魔法生物ふわふわが大量に発生中。
このふわふわの捕獲ミッションが、墓落ち組への追試となる。
捕獲のための方法は、以下の通り。
一日一回、どれか一つに挑戦可能。ただし、赤組への挑戦だけは、最終日には不可能。
-最初に1d6。奇数ならふわふわ捕獲成功。偶数なら失敗。
 成功時は再度1d6して、捕まえたふわふわの数を決める
-誰かが持っているふわふわを横取りする事も可能
 横取りの方法は、ターゲットマーカーの押し付け合いと同じく、1d20の振り合いか、バトルにて
-赤組にバトルを挑み、勝った場合、ボーナスとしてふわふわ捕獲数+5。負けると捕獲数半減

終了時に、最も大量のふわふわを捕獲していた生徒は単位習得。それ以外はエピで罰ゲーム

**進行関係 [#pf6cece5]
***プロローグ [#j3091fdf]
試験前の日常。
ゼルギウスの作った結界の入り口へと集合する。
集まったら、次のテンプレに従って、受講届けを提出する。

■氏名:(綴りがあると企画は泣いて喜びます)
■学科・学年:
■種族:
■取得魔法:
■その他:(PCのプロフィールなど。PL視点の補足や縁故希望もどうぞ)
***1日目 [#x2078262]
試験会場入り。本試験前のウォーミングアップとして、ゼルギウスが召喚したクリーチャーを各自一体撃破する。
クリーチャーのHPは80。actでfortuneを振った値が合計で80を越えたら撃破。
また、クリーチャーに挑まず、ゼルギウス本人にバトルを挑むのも可能。
挑めるのは先着1名のみ。勝利した場合、ちょっとしたボーナスがあるらしい。
***2日目 [#i01fdabd]
本試験開始。
1日目にゼルギウスに挑んで勝利した生徒は、この日ターゲッティングされる事はなく、マーカーを押し付けられる事もない。
***3〜4日目 [#fdcf9789]
本試験続行。
追試試験場では、追試も開始。
***5日目 [#v7b42869]
残った二人vs試験官組の勝負。
一組ずつの1d20orバトルによって勝敗を決める。
組み合わせは、生徒の方からの希望を優先。
※希望と時間が上手く揃うようなら、2on2でもOK
勝てば試験突破で単位習得、負ければエピで罰ゲーム

***エピローグ [#v2d1a40d]
試験の結果発表。
最終突破者と追試突破者以外には、罰ゲームが言い渡される。

結果発表でエンド、フリートークに突入し、罰ゲームはその後ロールの一つとして消化する、でもOK。

**質問その他 [#hdc08c65]
疑問点などありましたら、こちらへ。

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