【共同戦線】/勇者と魔王の共同戦線! の履歴ソース(No.1)

*勇者と魔王の共同戦線! [#dbca80d9]
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**村の概要 [#j50a9a74]
-企画者:たすく@幻夢のくろねこ
-開催時期:12/4頃村建て・12/7開始・12/15エピ入りで12/19の00時半終了
-開演場所:[[人狼物語−薔薇の下国:http://lup.lunare.org/sow/sow.cgi]]
-種別:ランダム利用ゲーム主体RP村(勝敗度外視・ガチ禁止)
-キャラセット:[[SRぷるファンタジーセット:http://lup.lunare.org/sow/sow.cgi?cmd=chrlist&csid=srpul]]
''※ダミーはGMセットの『語り手』''
-募集人数:6〜8人
-進行:72時間+延長24時間設定・
-発言制限:集団戦
-文章:薔薇の下
-編成:共鳴2〜4(勇者チーム)+囁き2〜4(魔王チーム)+
-突然死なし:ON/自殺票:あり/匿名メモ:あり/在席/簡易メモ:使用する/飴使用なし:OFF
-注意アイコン:完全RP村
-閲覧制限:死亡者なしの全年齢対象村です。
が、ミニゲームがバトルRP形式という趣旨上、少年誌レベルの流血描写があります。 
設定的に大怪我描写もありですが、内臓が見えるとか切断面の詳細などのグロ系描写はナシでお願いします。
[※村建てが苦手なので泣きます]
-更新時刻:00:30
-更新リミット:特になし。寝落ちる前に素直に寝る
-入村時注意:''銀狼はGM専用のため選択不可。GMの弾かれ防止のため、ランダム希望厳禁''
-肩書き変更:特に制限なし。ただし、「勇者」と「魔王」は肩書でそれとわかるようにする事。
-その他注意事項:PL発言は、独り言とメモでは自由に。''actも表発言の一つです。''中身はみ出しご注意を。
 
**舞台及び基本設定 [#zae7c391]
:メインストーリー|
とある世界にて。
 
光の勇者と闇の魔王。
その最後の闘いの幕が、今、正に切って落とされんとしたその時、天から降りてきたものがあった。
 
『こんな争いばかりの世界は滅ぶべき……浄化、します』
 
突然降りてきたそれは一方的な宣言と共に、世界全体に攻撃を仕掛け始める。
突然の事に戸惑いつつ、それぞれの理由で世界を失えない勇者と魔王は一時休戦、天から降りてきたものを倒すために共闘する事に。
 
かくて、文字通りの世界の命運をかけた戦いが、最終決戦そっちのけで始まった……!
 
:舞台設定|
所謂、王道的RPGっぽい、剣と魔法のファンタジー世界。
細かい設定はほとんどないので、好きに盛ってOK。
 
**役職設定 [#u15042ff]
:銀狼 ※GM 企画主以外の選択厳禁|
突然空から降りてきた謎の存在。
一方的に世界への粛清宣言を下し、攻撃を開始する。
配下に光、闇、影の魔神を従える。
※村建て2IDで動かす敵勢力です。
 
:共鳴者|
選ばれし勇者とその仲間たち。
苦難を乗り越えてたどり着ついた魔王城で、最終決戦に思わぬ横槍を入れられるものの、『世界を救うために!』と新たな勢力に挑んでいく。
基本、光属性や聖属性を持つが、闇属性がいてもOK。
 
:囁き狂人|
力ある魔王とその配下たち。
世界を統べるべく(もしくは何かしらの譲れぬ信念で)挙兵し、人間たちと戦いを繰り広げてきた。
己が元にたどり着いた勇者と雌雄を決しようとした矢先に現れた邪魔者を配するべく、戦いに臨む。
基本、闇属性や魔属性を持つが、こちらも、光や聖属性がいても問題なし。
 
***基本システム [#h1183ce8]
1d・2d共に延長を用いて96時間に設定。
ミニゲーム形式の雑魚戦を24時間、結果を受けてのボス戦&休息の24時間を交互に4回繰り返す。
2dにラスボスの銀狼を吊ってエピ入り。
''ゲームの判定リミットは、その日の23:30。''
''この時間を越えての判定は、ポイントとして計上しないので、注意!''
※5手フルに使えればそれだけ有利ですが、出目によっては3手くらいでも十分にトップは狙えます。
 あえて全開に振らない、という手もありと言えばあり。
トップの成績で抜けた者は、ボス撃破描写権を得る。
※連日トップになった場合は、2位に描写権パスも可能です。
ボス撃破は、ボス戦パート24時間の間ならいつ実行してもOK。必ずしも単独・タイマンでやる必要はなく、他PCに協力してもらって止めだけ、というのもあり。
 
ゲームは基本的にfortune利用、5回の累積値で順位を決定する。
が、日によって異なるルールが導入される事もあるので、天声による説明確認は忘れずに。
同数の場合は、該当者がactでfortuneを振り、その大小で順位決定。
''ゲームの最終的な結果は、各自メモに記載しておいてください。''
 
**進行関係 [#r6149ab9]
***プロローグ・魔王城最深部 [#gde0f8e8]
魔王城最深部での最終決戦。
そこに突然、謎の勢力が横槍を入れてくる。
一先ずその場は凌げたものの、乱入者は圧倒的な力の差を見せつけた後、世界を破壊しに行く。
勇者と魔王は一先ず休戦し、降臨した者を倒しに行くことに。

※とりあえず、勇者と魔王が入村して、タイミングがよさげ、と思ったらラスボスが乱入する方向になります。
※入村したら、以下のテンプレを利用してPCのデータをメモに提出してください。
※PC同士の縁故は、プロの間に御自由に結んでください。いきなり決戦シーンから始まる仕様なので、過去回想をぶん回して縁故を結びまくるの推奨。
 
■氏名:
■経歴:(PCの設定解説。
     PC視点での非公開情報はその旨の注釈をお忘れなく)

***1日目・光の魔神 [#w5258b07]

 
:フィールド|

 
:登場敵|

 
:ボスキャラ|

 
:判定方法|
基本は、妖魔へ向けてのfortune利用のアタック。判定手数は5回まで。
だが、立ち込める霧の妨害を避けられたかどうかを判定するべく、判定と同時にomikujiを引く。これは、一つのactにまとめてOK。
結果が吉系なら、惑わされずに攻撃成功。凶系の場合は攻撃失敗。その分の数値は加算されなくなる。
※まかり間違って誰の攻撃も通らなかった場合は、全員でfortuneを振ってその数値で順位を決めます。
 
***2日目・闇の魔神 [#j42027e7]


:フィールド|

  
:登場敵|

 
:ボスキャラ|

 
:判定方法|
撃破描写と絡めつつ、fortuneをactで最大5回振る。
 
***3日目・影の魔神 [#e1dd0013]

 
:フィールド|

 
:登場敵|

 
:ボスキャラ|

 
:判定方法|
開始時に1d6×6。その数値を×10して、妖魔A〜Fの撃破ポイントとHPを決める(この決定は天声で行います)。
各自、手数はfortune5回。妖魔1体につき1回fortuneを振り、出目がそれぞれに設定されたHPを上回っていたら、撃破。
1回の攻撃で倒せなかった場合はfortuneを振り足し、合計値がHPを越せば撃破となる。
5回の手数で撃破できた妖魔の撃破ポイントを合計し、その点数で順位を決定する。
妖魔は、PC各自に対し6体を個別に設定。誰かがAを倒したら他の人はAを倒せないという事ではないので注意。
  
***4日目・最終決戦 [#bd052b97]

 
:フィールド|

 
:登場敵・ボスキャラ|
当日をお楽しみに。
 
:判定方法|
card利用の捕獲イベント。判定回数が最大5回なのは、これまでと変わらず。
襲い掛かってくるラスボスの分身を上手く捕まえられるかを判定する。
引いたカードによって、pt加算。最終的な合計値トップがラストイベント行使権獲得。
A,JOKER:大成功 +8pt
J,Q,K:中成功 +5pt
5〜10:成功 +1pt
2〜4:失敗 +0pt
 
***エピローグ [#i4f48a30]
ラスボスを撃破し、危機を乗り越えたものの。
勇者と魔王の決着は未だ、ついてはいない。
改めて、最終決戦の仕切り直し……となるか。
それ以外の路が見出されるかは、そこまでの在り方次第……かも、しれない。
 
※エピ入り後、簡単なまとめの後灰雑談解禁。
※その後のあれこれは、ゆっくりペースで進めてOK

**疑問点はこちらまで [#d298a90a]
質問はツイッターのリプやDM、SNSのメッセージなどでも承っております。

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