#navi(過去村企画ページ)
#ls2(過去村企画ページ/1村【泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─】)
*泡沫の夢紡ぎ [#w00d16ed]
#contents

**配役 [#p6bce018]
-キャラセット:人狼物語 幻夢

|名前|役職|キャスト|
|エーリッヒ=シュテルン|蒼の聖痕者|tasuku|
|ベアトリーチェ=ミッターマイヤー|朱の聖痕者|newmoon|
|ユリアン=オルス|守護者|shei|
|エルザ=ミューラー|村人|sammy|
|イレーネ=ニヒトヴァイス|霊能者|Sol・la|
|オトフリート=フィッシャー|人狼|hishou|
|ハインリヒ=シュヴァルツ|占い師|ふらぅ|
|ブリジット|人狼|kkr|
|ザムエル=ツーム(ツァウン)|狂信者|mikari|
|アーベル|村人|fuka|

☆項目などは、自由に追加してくださいね〜。

**ラスト展開相談ログ [#e33cc626]
[[1村【泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─】/ラスト展開相談ページ]]
[[過去村企画ページ/1村【泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─】/ラスト展開相談ページ]]

**狼襲撃描写 [#mffb8d57]
- 更新後、集会場にいるものの目の前で野生の狼の群れが集会場の周りにいる自衛団員達を襲い息絶えさせる。かけつけると狼はどこかに去る。集会場の人間に手出しはしない。ギュンターは喉笛を噛み千切られ、内臓を食べられている。 -- ''二日目襲撃状況'' &new{2006-12-31 (日) 03:07};

-狼の遠吠えは聞こえるが近寄らない。人狼が襲撃。襲撃は全員が寝静まり後する予定。出来次第描写。自由にRPをしていてほしい。 --  ''三日目襲撃描写'' :  &new{2007-01-02(火) 01:05:24};
-皆様、お疲れさまです(礼 襲撃RPはお任せします。N901icはあたしがいなくても居間やそのへんをうろついているはずなので、できればちょこちょこ構ってやってほしいなーと電波を飛ばしておきます。 --  ''ベアトリーチェ'' :  &new{2007-01-02(火) 01:17:25};
--襲撃描写は申し訳ないですが明朝投下します。ベアトリーチェには申し訳ないですが少々お待ちください --  ''狼(2)'' :  &new{2007-01-02(火) 01:20:10};

-遅くなってすみません。ベアトリーチェが自室から居なくなっている。集会場から離れた場所で雪が周囲へ掘られたようにした中央に倒れている。首の骨が折られてあらゆるところを食べられている。発見した時に野生の狼が数匹、ベアトリーチェを取り合おうと争って食べようとしている姿。 --  ''三日目襲撃描写'' :  &new{2007-01-02(火) 10:49:08};

**狼より伝言 [#bc021233]

-狂信者へ。狼に希望する事があれば、ここで書いて下さい。狼(1)は狼COの事は考えて動いている。狼(2)も同様と思う。 --  ''狼(1)'' :  &new{2007-01-01(月) 23:58:26};
--狼(2)も狼COを予定しています。--  ''狼(2)'' :  &new{2007-01-02(火) 00:02:22};
-狂信者が狼をばらす事はありだと思っていますが、出来うるなら中盤まで待って欲しい。狼(1)は、中盤まで待たなくても一部にばらされるのはかまわないと考えている。 --  ''狼(1)'' :  &new{2007-01-02(火) 00:09:29};
--直接的にばらすことは考えていないが誘導という形では考えている。 とはいえ、早急にそうする必要性もないと考えるので流れを見て有効そうと思ったところでの予定。 中盤以降は把握。 --  ''狂信者'' :  &new{2007-01-02(火) 00:18:10};
-下に書くと紛れてしまうからここで。アーベルが希望するなら、アーベルは狼を追い払ってもいいです。 --  ''狼(1)'' :  &new{2007-01-02(火) 00:16:30};
-アーベルは単に力の無い子供なので、狼に食われて時間稼ぎ程度しか考えてません。本当にホムンクルスだったら死体が残らないかもしれないですが、そのあたりは残る皆さんの解釈にお任せします。白ログの状況に合わせて死亡描写は墓下でやるかも。 --  ''アーベル'' :  &new{2007-01-02(火) 00:57:10};

-そもそも、狼を守る気があるのだったら探偵さんを放置はしていない筈だと。 --  ''狂信者'' :  &new{2007-01-02(火) 02:02:04};
-守る守らないはどちらでも問題ありません。 --  ''狼(2)'' :  &new{2007-01-02(火) 02:11:05};
--了解。 狼に対してはドライに扱う予定でしたが、お二人見てると感情移入して最後にやらかすのも面白いかとも考え中です。 --  ''狂信者'' :  &new{2007-01-02(火) 10:36:58};

**処刑アクションについての打ち合わせ。 [#l0103631]
-まぁ、緊急で。 俺が撃ち殺す流れでかまわんです。 何か言いたいことやら切っ掛けに出来る台詞などあればお願いします>ザムエル氏 --  ''[[ハインリヒ>自己紹介/ハインリヒ]]'' :  &new{2007-01-03(水) 01:13:13};
-そうですね、10分程下さい。 --  ''[[ザムエル>自己紹介/ザムエル]]'' :  &new{2007-01-03(水) 01:18:08};
--[ザムエルは、弱々しく目を開けるが、ハインリヒの顔は既にぼやけて見えず、直ぐに瞼が降りる。]&br;&br;何処まで……か?&br;&br;[ハインリヒの言葉を繰り返す]&br;&br;&br;私……は、&br;アレの核さえ手に入れれば……良いだけだ。&br;お前さん、の……邪魔をする気は無い。&br;&br;[ザムエルは途切れ途切れになりつつも言葉を紡ぐ]&br;&br;それよりも……。&br;これが終わった時に……、ハイン……さ。 生き延び……たら……。&br;この茶番を……終わり……。&br;&br;&br;[そこまで言うと、ザムエルの意識は暗い闇の中へと落ち込んでいったようだ、揺すろうが怒鳴ろうが、一切の反応を示さない]&br;&br;ってな所で進めておこうかと。 結局の所、見果てぬ夢とか一番愚かだと言いながら、それが一番の望みだったようで。 --  ''ザムエル'' :  &new{2007-01-03(水) 01:33:20};
-OK,了解。自然死とトドメ刺すのとどっちがイイ?…いや、爺さんなんかそのまま心臓発作とかで召されそうで…(こら --  ''[[ハインリヒ>自己紹介/ハインリヒ]]'' :  &new{2007-01-03(水) 01:47:30};
--あぁ、それは。 どちらでも可。&br;撃ち殺した方が、盛り上がるかとは思います。&br;最初はどう見ても、衰弱死や心臓発作っぽいフラグだなぁと思っていましたが、メモ見てそっちでも良いと思いましたので下に書いた通り合わせます。&br;(その一つ上に、死因に関して記したのですが、PukiWiki と違って自動マージがないものだからマージ失敗で消えたのですよ) --  ''ザムエル'' :  &new{2007-01-03(水) 01:56:17};
--で、そちらに書いたのは自然死(?)だったので、結果として消えて良かったかと。 --  ''[[ザムエル>自己紹介/ザムエル]]'' :  &new{2007-01-03(水) 02:14:29};
-地上を待っていたのですが、まだ進展無さそうですので、そろそろ寝ようかと。 回想の形でやっておきます。 --  ''[[ザムエル>自己紹介/ザムエル]]'' :  &new{2007-01-03(水) 02:26:00};
-こんなかたちでー。正確には死因はどっちだかわからないものの、傍目からは完全にハインリヒが殺害したと言う状況な感じで。…遅くなっちまってすんません。 --  ''[[ハインリヒ>自己紹介/ハインリヒ]]'' :  &new{2007-01-03(水) 02:45:46};
--先ほど、死亡時描写を投下しました。 こちらこそお付き合いありがとうございました。 --  ''[[ザムエル>自己紹介/ザムエル]]'' :  &new{2007-01-03(水) 23:07:10};

**世界について [#v46e3059]
- 野生の狼……、このままで……いけなくもないか、きっと大丈夫だと思うけど念のため。&br;&br;夜明け後に披露する予定の話しより、人狼に直接掛かる部分を。&br;人狼はその発祥が現世利益による布教のため宗教兵器であり、闇の眷属の力を胎児に加えることで生み出された。 戦乱の内に教会の対人狼部門は崩壊、管理下にあった人狼や能力者の因子が流出した。&br;本来、人(能力者)、場所(閉鎖空間・人数)、時(人、場所の条件を満たして、満月の夜を迎える)の条件を満たさない限り自ら人を殺めることはなく、大抵の人狼は人なんて殺さずに澄むのならそうしたいと思っているらしいが、古の契約によりそれは避けられない。&br;だが、本人の意志と関わらず、行為を行うとそれは無上の快楽を与えてくれる。&br;他の能力者も同じ、システムに沿った行動をしている間は快楽を、それを乱そうとすると苦痛を味わうようになっている。&br;というものですが、何かここは変えて欲しいと言うところはありますか? 特に襲撃欲求の辺りがこのままでは危険そうで。 --''ザムエル'' &new{2006-12-31 (日) 08:43};

->他の能力者も同じ、システムに沿った行動をしている間は快楽を、それを乱そうとすると苦痛を味わうようになっている。&br;ここで言う能力者は、聖痕者も含まれてる?一応、この設定とこちらの設定に齟齬はない(というか一部合致しすぎてる/汗)んで、特に問題はないけど一応確認を。 --  ''エーリッヒ'' :  &new{2006-12-31(日) 09:48:41};
--役職村人(布教対象)以外全員のつもりです。 --  ''ザムエル'' :  &new{2006-12-31(日) 09:55:37};
-問題ありません。こちらは合致しております。覚醒については、昔に済ませているものとさせて下さい。 --  ''狼(2)'' :  &new{2006-12-31(日) 12:13:23};
-狼(2)と違い、合致しません。システムに沿った行動をしても快楽や苦痛を感じる事はありません。ですが襲撃自体は出来るように設定にしています。 --  ''狼(1)'' :  &new{2006-12-31(日) 21:18:56};
-全体的な村の設定としてザムエルの世界観説明を使うのはいいかと。その際、狼(1)がはみ出した存在になる可能性があることは了解を。(基本設定から動き方を考えているところです) --  ''狼(1)'' :  &new{2006-12-31(日) 21:36:06};
-提案(として聞いて下さい)&br;二日目に自衛団員を襲わせたのは、天の声と相反しますが自衛団員につれていかれて吊りになる事よりも内部で殺し合う形になった方が緊張感が保たれると考えたからで、&br;吊り→自衛団員はここがのろわれた場だと考えたので集会場にいるもの達で殺しあう事を決めた。or外に出ると野生狼に食べられてしまうので、自衛団員は手を出せない。&br;狼は今離れていますが、狼を森へ返せるのは人狼と、人狼が死んだ時にしようかと考えているのですが、どうでしょうか? --  ''狼(1)'' :  &new{2006-12-31(日) 22:02:22};
-ただいま戻りました、狼1がはぐれになるのは了解。 そも、教会の管理下から完全に離れたという設定を入れたのがその様な存在を許容するためですから。&br;処刑はやはり自らの手で行ってこそでしょう、狼1を支持します。 最初に手を下すのは聖痕当たりは無理でしょうか? 狼と目した者を手に掛ける事は教会の使いの仕事だったでしょうから。 (それで頭ではおぞましいと思っているのに、沸き上がるこの気持ちは何だとか言う展開もありかと) 基本はその場の流れでしょうか。 --  ''ザムエル'' :  &new{2006-12-31(日) 22:15:09};
-ザムエル、お帰りなさい。&br;&br;吊りと襲撃について。&br;物語の展開で、二人で集会場を抜け出す流れを欲するペアがいれば協力します。要は物語をどのようにしたいかだと思っているので、選択肢として提示しておきます。 --  ''狼(1)'' :  &new{2006-12-31(日) 22:33:51};
--外に狼を配しておきました。 包囲を解くも解かぬも、意のままに。 --  ''ザムエル'' :  &new{2006-12-31(日) 23:15:02};
-処刑を内部で、というのは、緊迫感があっていいと思う。とはいえ、一歩ズレると殺伐になる可能性も視野に入れるべきかと。ダーク展開と殺伐は微妙に違うと思うから、その辺りの見切りが難しくなるかもね。あと、今までの起動で気づかれているかと思うけど、蒼の聖痕者は、自分の能力を忌避・反発している状態。最初に、といわれても酷く反発する、とだけは。 --  ''エーリッヒ'' :  &new{2007-01-01(月) 00:20:54};
-提案に言い忘れていた事を。&br;吊り→野生の狼に食べられてしまうという選択肢も。これなら、人狼をどうにかする必要性がもっと出てくると。&br;(これも流れ次第と思っています。) --  ''狼(1)'' :  &new{2007-01-01(月) 00:25:37};
-「聖痕者が手を下す」という設定になるなら、あたしがやりましょう。……ただ、そういう描写あまり得意じゃないんだよね(遠い目 殺伐させそう。 --  ''ベアトリーチェ'' :  &new{2007-01-01(月) 01:25:46};
-ギュンターへの反応から、ベアがやりそうなどと思ったら、本人から。&br;エーリッヒさんは、やはり一致箇所はそこでしたか。 逃げてるから反動を受けていると。 某S君のようにダミープラグという手(=ボディジャック)も妖しげで美味しそうではあるな。 殺伐は、全員で意識して敬遠するしかないかと。&br;では、寝落ちした所から追ってきます。 --  ''ザムエル'' :  &new{2007-01-01(月) 08:49:44};
-村人同士の殺害の方が、誰を殺すか明示してもらえると死にロールの余地が残るという利点はありますね。但しザムエル氏の基本設定に沿った場合必然的に村側役職者は後回しになります。(村側役職者が村側役職者を殺害するのはシステムに合致しない)それが不可ということではなくて、そうなるはずだ、という確認。三日目以降は他の流れもあるでしょうけれど。それと、ザムエル氏とハインリヒ氏との会話内容は回想の形でいいですので表ログに残して下さる事希望。 --  ''村人A'' :  &new{2007-01-01(月) 11:15:58};
-村側役職者に関してそこまで信じられるものなのかと思いもしますが。こういう状況で、誰かから話を聞くだけで信じられるのか。そのあたりはRPもあるでしょうが、少し考えて頂きたいと思う次第です。 --  ''狼(2)'' :  &new{2007-01-01(月) 11:36:55};
-殺害RPについては良いと思います。処刑投票の結果を見て、誰かが殺害RPをするというのでも問題ないとは?殺害RPを先に考える場合、PL視点の投票が出来なくなります --  ''狼(2)'' :  &new{2007-01-01(月) 11:45:07};
-システムに組み込まれているのなら、そう名乗られただけで個人的に信じているかどうかには関わり無くセーブがかかるのではないでしょうか?という確認です。断定ではなく。(私は設定者ではないので)殺害RPは後でももちろん構いませんが殺害者が決まっているのなら事前に殺意を見せる形で吊り誘導をしても構わないと思います。 --  ''村人A'' :  &new{2007-01-01(月) 11:55:10};
-補足:吊り誘導=吊りの為の誘導ではなく、吊り先を暗示することによって、関係性から、怯える、庇う、戦うなどのドラマが産まれる、死に行く側の設定を表に出す機会を与える、というような効果を想定しています。結果的に吊りが他の人に変わる可能性も含んで。(庇った人が逆に殺される、など)いずれにしても単に一案。強制ではなく。設定を表に出せないうちに吊られるのは、毎度、切ないと思うのです。 --  ''村人A'' :  &new{2007-01-01(月) 12:02:04};
-システムに組み込まれたのは「役職村人(布教対象)以外」となるので、セーブがかかることはないのでは? --  ''狼(2)'' :  &new{2007-01-01(月) 12:07:10};
-吊り暗示によるドラマについては、とても盛り上がるのでありだと思います。設定を、には同感です。 --  ''狼(2)'' :  &new{2007-01-01(月) 12:07:57};
-うーあ?上の方の話で最初の殺害を聖痕者が(多分役職の強制力によって)行うという流れの案が出ていたようなので、その場合役職者が役職者を殺すという動きは出来ないのではと思ったのです。何か擦れ違ってる? --  ''村人A'' :  &new{2007-01-01(月) 12:16:11};
-あ、なるほど。すみません、村人が聖痕者を殺害できないのかと。ただ、聖痕者がお互いを知らないという状況だと思うので、痕を見れば止まる --  ''狼(2)'' :  &new{2007-01-01(月) 12:20:26};
-途切れました。 ということでしょうか? --  ''狼(2)'' :  &new{2007-01-01(月) 12:21:00};
-それは発案者にしか判らない事でしょうね。反応を待ちます。 --  ''狼(2)'' :  &new{2007-01-01(月) 12:24:04};
-なるほど、知らないからやっちゃう、は有りですね。聖痕を見て止める、もいいですが、後で知って負荷がかかる云々もアリかも。と、とりあえず垂れ流しておきます(笑) --  ''村人A'' :  &new{2007-01-01(月) 12:25:55};
-とりあえずは表に出してからということですよね。 夕方〜20時にハインリヒさんが戻られるということですので、少々お待ちを。 その間再度練っておきます。&br;聖痕者同士では相手を【そうだと知っている場合】は負荷が掛かるものと考えております。 村人Aさんのも美味しそうですが、聖痕のお二人次第ですね。 村人同士や、村人→他の役職者、素性不明の役職者間では負荷の加減無し、霊能者、聖痕の狼殺害+、占い師の狼占い+、聖痕者同士知っての殺害ーー、聖痕者→他の役職者は状況による、のような雰囲気で考えてました。 --  ''ザムエル'' :  &new{2007-01-01(月) 13:06:57};
-聖痕者の相互認識は、今のところないはず。こちらは、ベアトリーチェの痕の事は聞いているけど、こちらの聖痕は幼馴染二人しか知らないので。一応、こちらは設定的に、どんな形であれ自分からの殺害には抵抗しますが。 --  ''エーリッヒ'' :  &new{2007-01-01(月) 13:14:30};
-個人的に感じた事ですが、あんまり他人のロールを作りすぎないといいと感じました。わたしは傷を作られていたので、少し戸惑いましたから一応書いておきます。 --  ''ブリジット'' :  &new{2007-01-01(月) 18:23:40};
--ですけれど、ザムエルが誰かのRPを促すように行動している事は嬉しいと感じていますし、感謝します。(上手く言えませんけれども。)&br;
-読んだ限りでは、システムが発動する事となると【痣を見ただけで信じている】自分に気づき、その事にも疑いを持ったりもするのではと思えるのですが…。(客観的に見れば、痣があってもベアトリーチェの血を見ても何も思わない言動と行動は変です(笑)ブリジットでは動けませんが、大人なキャラクターの場合、狼ではないかと怪しみます。偽造という手もあると考えるでしょう。)そういったロールがない限り、村人A(11:15:58)のような問いはわたしも感じます。そもPL視点票なら、今日の吊りを今後参加が難しそうな相手に投票しようと考えていたので、結果的に【システムとしては人間確定であるもの】への投票も考えています。 --  ''ブリジット'' :  &new{2007-01-01(月) 18:42:48};
-尤も、ブリジットが誰かを殺すRPをするのは、もしかしたら無理があるので(無記名投票なので投票者=殺害者は当て嵌まりませんよね?)今日の吊りは自衛団、狼、参加者の誰かに手を下してもらいたいなと思っていますけれど。流れとして、吊りはPL視点票であるけれども、吊りが殺害希望となるのではなく、物語の中で自然に疑い、庇い、逃げ合って殺し合いなんかになれたら素敵ですね。 --  ''ブリジット'' :  &new{2007-01-01(月) 18:47:44};
--ブリジットさん>そうですね、そうなれば一番だと思います。&br;疵の件はもうしわけありません、[野菜が滑り変な音が混じる] から指を切ったのかと。 ブリジットの今までのキャラからそれに気付かないのもありだと。 完全に誤読でしたね、気をつけます。 ところで、身長年齢はどの程度でしょう。 背はあまり高くなく(ギリギリで踏み台が無くても調理出来る程度)、外見は二十歳前後に見えるという程度を想定していたのですが(故に腰をかがめる描写が入りました)、問題はなかったでしょうか?&br;エーリッヒさん強制していると取れたのでしたら申し訳ありません。 そう言うつもりは無かったのですが、そう思われてしまったのであればいけませんので、一応断りを。 --  ''ザムエル'' :  &new{2007-01-01(月) 19:15:17};
---あっ…そのト書きは、包丁を上手く扱えないRPでした。野菜が滑って、野菜の大きさがバラバラになってしまうという。身長はベアトリーチェと同じくらいだとプロか1dで描写していました(花茶のポットを向かい合わせに)(それより低くてもいいでしょうか。)年齢は14歳(〜16歳)くらいです。 --  ''ブリジット'' :  &new{2007-01-01(月) 19:25:04};
---あ、別に、強制されている、とは感じていないので、その点はご心配なく。なんと言うか、こちらが最初から組んでいた基礎設定と、このシステムにおける聖痕者の設定が絶妙に合っているため、【システムに徹底的に抗う】というRPが【エーリッヒとして一番自然である】という事ですので。 --  ''エーリッヒ'' :  &new{2007-01-01(月) 20:09:53};
-->>0:204 の辺りですか。 読み込みが足りておらず申し訳ない。 キャラクタの表現より背は高くないと読んでましたので大外れでなかったようで良かったです。 年齢に関しては肉体と精神に差がありそうというのは絵からの連想でしたが、そのくらいなら特にあの対応でも齟齬はありませんね(頭撫でてたら子供扱いしすぎですし、相手が気にするかは別にして、ザムエルは気になると言う事です)。&br;エーリッヒさん、了解しました。 --  ''ザムエル'' :  &new{2007-01-01(月) 22:23:51};
-そうそう、誤解されそうな表現にここで気が付いたので訂正しておきました。 村人Aさんの指摘に感謝します。 --  ''ザムエル'' :  &new{2007-01-02(火) 00:00:55};
-役職者吊りに関してですが、「人狼に付けられた傷痕」は「人狼は傷から感染する疫病」という「迷信」から疑いを持っていくフラグとして使えまっせ、とだけ。 --  ''ハインリヒ'' :  &new{2007-01-02(火) 00:58:19};

**更新に関しての連絡 [#f2a9e075]

-開発者様より、補給に関して緊急の対策をいただきました。ひとまず、2日目は夜明けの時間に補給が入るとのこと。ただ、一度更新しないと起動しないとの事なので、10:00更新でコミットします。 --  ''たすく@管理ねこ'' :  &new{2006-12-31(日) 09:36:46};

-2日目の更新については明言されていなかったのですが、1/2 00:00となるのでしょうか? --  ''参加者A'' :  &new{2007-01-01(月) 17:01:36};
-Σすいませーん、後で告知しておきますっ!(というか、墓下指針もまだ作ってないっ/汗)。基本的には、1/2の00:00を予定していますが、会話に決着がつかない場合は、多少の時間がズレる事もありえます。 --  ''たすく@管理ねこ'' :  &new{2007-01-01(月) 17:16:49};
-夜明け後に、ここで告知されては? お気遣いお疲れ様です。 --  ''参加者B'' :  &new{2007-01-01(月) 22:30:35};

**墓下関係 [#pc2e6ef8]
2日目墓ログにおとそうかと思いましたが、間に合わなかったので、墓下に関して簡単な指針のようなものを。
基本的には、「描写早いもん勝ち」でいいかと思います。吊り・襲撃者は死亡、という設定なので、墓下では霊体、という前提で。
襲撃描写があとから入るので、それを受けての被襲撃RPなど、ご自由に展開してください。ちなみに、墓下にも独り言があります。
墓下での中発言は、キャラ発言と区切りをつけて。外にどうしても伝えたいこと(遺言とか)ある場合は、こちらに書き込む形でお願いしますー。
-墓下関連了解です。が、今日はもう寝ますので、ベアトリーチェさんが何か動かれればそれに準じますー。あと、ここに墓下関連を書いたことを天の声かメモで入れておいたほうがいいかと。墓下の呻き探しちゃいましたw --  ''アーベル'' :  &new{2007-01-02(火) 01:14:31};
-メモ確認。 ハインリヒさんにお任せします。 上に合わせますよ。 --  ''[[ザムエル>自己紹介/ザムエル]]'' :  &new{2007-01-03(水) 01:11:42};
-更新衝突で書き込みが消えたっぽ。呪いを感じるので消えたままにしとくのですw --  ''[[アーベル>自己紹介/アーベル]]'' :  &new{2007-01-03(水) 11:10:28};
-書いておきなさいな。(アーベルにハリセンぐりぐり) --  ''[[イレーネ>自己紹介/イレーネ]]'' :  &new{2007-01-03(水) 11:19:58};
-ただのツッコミネタだからエピで直接やるよーw --  ''[[アーベル>自己紹介/アーベル]]'' :  &new{2007-01-03(水) 11:33:40};

**その他の質問 [#uda9ef24]

-項目の勝手な追加すみません。狼の襲撃描写についてですが、もしも吊り襲撃被りや守護成功などが発生した場合はどうなるのでしょう? --  ''守護者'' :  &new{2006-12-31(日) 22:04:36};
-襲撃成功してから襲撃描写を赤ログでするつもりですが、上記の事態が起こった場合は最初から襲撃が起こらなかったか、場合により(狼COしている場合)表ログで狼と守護のRPをしても面白いと思います。守護者の能力次第ですが、目に見えない力でしたら襲おうとしても阻まれた描写を赤ログでしますが、どうでしょうか? --  ''狼(1)'' :  &new{2006-12-31(日) 23:10:58};
-守護方法は物理的な物の予定で…赤ログで描写というのは美味しいので非常に残念です…。狼CO済などの特例を除いては襲撃が発生しなかったという処理で良いでしょうか? --  ''守護者'' :  &new{2006-12-31(日) 23:24:11};
-状況次第です。その場合で考えましょう。 --  ''狼(2)'' :  &new{2007-01-01(月) 00:10:12};
-了解しました。ありがとうございます(礼) --  ''守護者'' :  &new{2007-01-01(月) 00:19:23};
-ふと思いましたが、自衛団が半壊滅状態の現在、食料の供給等はどうなっているのでしょう。「細かい事は気にしない」でFA? …後半になると、暢気に食事を取る暇も無さそうではありますが。 --  ''参加者A'' :  &new{2007-01-01(月) 16:56:59};
->>0:76オトフリートの描写に、「調理材料を探せばかなりの量があり」とあるので、それなりに備蓄がある、と言う方向で考えてよいかと。 --  ''たすく@管理ねこ'' :  &new{2007-01-01(月) 17:19:59};

#navi(過去村企画ページ)

トップ   編集 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS