コメント/剣と想い ─少年たちの継承戦争─/キャラ設定ページ/ロー・シェン

Last-modified: 2013-06-19 (水) 00:08:31

剣と想い ─少年たちの継承戦争─/キャラ設定ページ/ロー・シェン

  • そちらの希望縁故とは違うのですが氷竜軍の時に一時的に共闘した事ありというのはいかがでしょうか?こちらの戦闘スタイルが露払い的なものなので、組んで動くと相性がよかったはずなのです。捕虜となった現場に遭遇したりしていると美味しいかな、とか考えていたりするのですが。 -- ジークムント 2013-06-16 (日) 14:00:15
    • ジークムント>おお!こちらも氷竜軍と知り合いほしいなーと思ってたのでありがたいので共闘縁お願いします。捕虜現場遭遇は美味しい・・・けれどそこは状況によっての兼ね合いになるのかなーと思うので可能ならばやってみましょーということでお願いいたします。 -- ロー・シェン 2013-06-16 (日) 21:56:30
    • 承諾ありがとうございます。はい、捕虜になった状況とかは海精軍との兼ね合いもあると思いますので、可能そうなら振ってみる感じでいきますね。親しさの度合いとかも村中で摺り合わせていければいいかなと思ってますので、よろしくお願いします。 -- ジークムント 2013-06-16 (日) 22:05:14
    • ええ、それと氷竜軍の設定に迷惑にならない形で捕虜にもならないとなーとちらちらそちらの相談所も覗きながら了解です。重歩兵で露払いの手助けなど想像しつつ、こちらこそよろしくお願いします。 -- ロー・シェン 2013-06-16 (日) 22:52:03
  • 軽縁故っぽくなりますが、氷竜軍参戦時の雇用主に立候補したいのですが、よろしいでしょうか? -- ファミル 2013-06-16 (日) 23:38:08
    • 雇い主様!捕虜になったりしてしまってるやつですがよろしくお願いします。 -- ロー・シェン 2013-06-17 (月) 01:26:14
    • 承諾ありがとうございます。傭兵募集はコリルス参戦前後に行っているはずなので、描写する場合はお好きに決めてしまって構いません。ではよろしくお願いします。 -- ファミル 2013-06-17 (月) 01:44:48
  • 一つ確認です。プロロ開始の時点でそちらは海精軍に雇われ直されていて、前線にも出ているという認識で合っていますでしょうか? -- ファミル 2013-06-17 (月) 17:13:24
    • はい、海精に捕虜になった後、特別何かする。ということもなければ前線に出されているという認識であってます。「コリルスの氷竜軍参戦時期」と「クラタエグスにて海精軍が編成された時期」とをみてあまりに無理があれば別ですが、おそらく大丈夫なのかな・・・と思ってますね。そして二ヶ月程度氷竜軍にいたイメージでもいます(あくまでイメージです) -- ロー・シェン 2013-06-17 (月) 20:44:35
    • 承知しました。では海精軍側での参戦目撃等に関しては、そちらの様子を見つつ判断させて頂きますね。氷竜軍での参戦時期についても承知しました。回答ありがとうございます。 -- ファミル 2013-06-17 (月) 21:17:54
    • ええ、そのあたりはやりやすいように受け取ってください。めんどくさい立ち位置してしまったかもしれませぬが、改めてよろしくお願いします。 -- ロー・シェン 2013-06-17 (月) 22:00:08
      • こっそりとこちらにも。上記のような感じなら金で雇い直した上で、普通に前線に出てるんじゃないか、という気がします。 -- ラートリー 2013-06-18 (火) 02:21:39
  • 同陣営、よろしくお願い致します。もし差支えなければ、そして何より海精軍側で他の希望者が居なければなのですが、その捕獲縁故頂いてしまっても宜しいでしょうか?(ただ、既に保有してる縁故の数的に同陣営で他の希望者が居る場合は撤回します)  -- ラートリー 2013-06-17 (月) 03:20:55
    • こちらこそ同陣営よろしくお願いします。そして希望した捕獲縁をいただいてありがとうございます。待っていて進まないのも困るのでそちらに不都合がなければそのまま頂いていただけるとありがたいなーと思います。そして戦っての捕縛と降伏とのどちらがよろしいでしょうか?こちらは、多勢に囲まれたり呼びかけられれば降伏します。まあ竜が出てきてどうしようもなかったらやっぱり降伏もするのですけどね。 -- ロー・シェン 2013-06-17 (月) 20:43:19
    • 丸投げになっていそうなので少し追記。イメージ的のようなもので、捕虜になるとき、元の配置位置が前線で、退却のタイミングを間違えた。あるいは前線だから孤立した。などした後、戦って負けるか降伏するかして海精軍の捕虜になる。などなどと考えてました。 -- ロー・シェン 2013-06-17 (月) 22:13:26
      • ありがとう、無論申請した以上こちらに不都合はありません。ロー・シェンの設定なら【退却タイミングなどからロー・シェン達が孤立した所で戦闘に→個での戦いはラートリー側が劣勢だったが、竜で威嚇して残存者へ降伏を促した】といった流れの方が、場に居合わせたジークムントの離脱やロー・シェンの再雇用の流れ(「今捕虜にした傭兵は相当な手練れだ、できるならこちらで雇い直したい」的に)にも繋がり易いかなぁ……と思ってました。
        が、この辺りはジークムントとの兼ね合いもありそうなので、寧ろ私が相談or村内で擦り合わせしたい部分でもあります。 -- ラートリー 2013-06-18 (火) 02:21:13
      • 見やすいように?コメント欄を下げつつ。困らせたようで申し訳ない。でしたら、1.少数の部隊で何かしらで孤立状態になる→2.部隊の人間を逃がすためにロー含む少数とで戦う(ここでジークムントがいたらジークムントも逃げてもらう。ジークムントがいなくても、逃げた人間に救援要請的なことでもしてもらって事態を教えてもらう。ちなみに救援は間に合わない)→3.戦って逃げた人の時間稼ぎやらしたぐらいで竜で脅される等などして降伏。捕虜になる。・・・でどうかな。とだいたい似たようなものですね。多分ジークムントも無理なく絡めるかな。これでよければどうかなーと -- ロー・シェン 2013-06-18 (火) 19:57:26
      • ロー・シェン殿、お知らせどうも!で、流れ読んでみましたが、いっそこれ、自分が先行しすぎてうっかり負傷、結果部隊孤立→退却させるためにロー・シェンが場を支えてるとこへ騎竜師さん到着とかって流れで良いんじゃないかと思えてきたり。まだ戦闘に慣れてない頃の感じしますし、馬で突撃するんで、ありそうなんですよね、飛び込み過ぎてうっかり負傷。 (追記)戦闘に慣れてない=ジークムントのことですので!と、一応。-- ジークムント 2013-06-18 (火) 23:15:49
      • お二方>諸々ご検討ありがとうございます。私は、どちらの流れでも対応可能です。多分各々の入村のタイミングも絡むでしょうし、“何らかの理由で部隊が先行しすぎた→部隊を逃がそうとしたロー・シェンと交戦”までを主軸にして、お後は二人がやり易いようにor村の流れで選んでしまってもいいのかなと思ってみました。仲間を庇って殿(しんがり)に、は、美味しいですものね……!(そして私はそんな男気溢れるローに竜をけし掛ける非道なヤツでございます。わくわく。 -- ラートリー 2013-06-18 (火) 23:27:10
      • ジークムント>反応どうもでーす。あ、その流れでも大丈夫ですよー。ようは捕虜になれる状況になれれば大丈夫という(身も蓋もないこといった。まあ自分が主張するのに人の失態を作るとかいうわけにもいかなかったしね)ラートリーのいうとおり先行理由なだけなので、流れ次第でも問題ないですが、ジークムントがそれでよかったらそうしましょうか。経験値積めそうですし -- ロー・シェン 2013-06-18 (火) 23:47:07
      • ラートリー>という感じで、ええ。大筋そういう感じかなーとなのでした(まあ時間稼ぎ終わったなーぐらいで兵に囲まれてて降伏促されたら降伏するけれども、竜くるのにこっちはこっちでわくわくしてみるのであった。いや、お任せだけどね。) -- ロー・シェン 2013-06-18 (火) 23:48:21
      • ぶっちゃけ、捕虜になる現場に絡んでいたいってのも、半分こちらの我がままですので、流れつくるのに寄与できたらなあ、と。ここ合意できてると割と回想とかすれ違いにくいかと思うのですよ。細かいとこは適当に濁せばいいんですけどね!(笑)後は村中で機会見つけて投げ合うでいいかなっと思います。(失態美味しいよ失態www -- ジークムント 2013-06-19 (水) 00:01:18
      • ジークムント>ですね。きまってると楽だ・・・ってことでおいしく処理できるみたいだから、ジークムントにつっぱしってもらおう!(無精した)適当に回想投げたり細かい会話やらなにやらは村中でーってことでよろしくお願いしまーす。 -- ロー・シェン 2013-06-19 (水) 00:08:05