徒然日記
店主の徒然日記です♪

目次へ



はうあ……(滅) 2004年09月30日(木) 20時56分17秒 晴れ
……落ちております。
なんかもー、あー、やだやだやだって心境です。てなわけで、白文字でちょっとだけ毒吐き。

まあ、その根底にあるのが成長しきれない自分というのはわかってますよ。
ええ、いートシして、ボケ連発ですから。
しかしなんだかなあ。
そりゃまあ、向こうにしてみりゃ、「もっと早く言え」なんだろっけどさ。
……今回に限って、なーんも聞かないんだもんなー。
あ、もういいや。感情閉鎖二人目決定でごー。
うじうじ悩む事自体に意味がねえ。

……つーか、この発想って、樫村兄やん(笑)。
うーん。確かに、超越年齢保持者を除くと、掲載作品の主人公最年長。
そして、私に一番歳が近いヤツではありますが……ってか、一個しか違わんもんねー(笑)。
そーか、だから使い易いのか、色んな意味で。

それはそれとしてさておいて。
明日から神無月です。今年も残り三ヶ月。
と、いう訳で、エデンの年内完結は不可能としか思えませんごめんなさい。
う……動かないんですよ(滝汗)。
シーラが動いてくれません。ユーリはやる気満万なんだけどねえ(笑)。
ていうか……レイフェリアさーん、あなたが動いてくれないと、話が終わりませんよー、よー……。
まあ、取りあえずはレイと樫村兄の新作を中心に動かしつつ、ETERNAL SILVER更新していきます。
レイの方は……っても、思いっきりシャオが主役なんですけど、あとはメインのバトルです。
多分、二度はやってくれない必殺技を使ってくれます。
熾天使三部作、プロット立てるか……(ため息)。
あ、ちなみに微エロは取りあえず回避しました、ベースでは(笑)。
打ち込む時にどーなるかはわかんないです……素面なら、多分やらないんではないかと……。

まあ、状況ですけどねー(朗らかー)。

うわっはあ! 2004年09月29日(水) 20時29分53秒 くもり
……いきなりガガガの天海さん親子化してしまいました(笑)。
いやー、その、なんていうか、はい。

……えーと、正直に言います。
一票も入らない覚悟してました、カオパラらんきんぐ。
だって、四っつともちゅーとはんぱでしたもんっ!
ただ、そのー。参加する事で多少なりとも緊張感を持とうと考えたというかはい。
祭だ祭だ、ってなノリでやったという説もあったりなかったり。
……だったんですけど。
各、二票ずつはいっとりゃんした。
…………びっくり。
うーん、まあ、その、なんというか。
ある程度進んでて、それなりに区切れているエデンとTrue Knightはまあ、一票くらい入るといいなー、なんて思ってました。
後から追加エントリーしたETERNAL SILVERとBRAVE ROADは、ほっとんど進んでなかったですしね。
それでも、二票ずついただけました。
素直に嬉しいです。
と、言う訳で、第三回までには、どれか一つでも完結に持っていくよーにがんばろー!
うーん……猫の額な喜び方しとんなー、自分。
まあ、裏返せば二票しか入らなかった、という点で、反省しよーやってとこもありますけどね。
いや……そっちの方が大きいか……(滝汗)。

えーと。
明日は棚卸で色々ぱたつくので、本日今月のラスト更新をいたしました。
BRAVE ROADの三章の5。
あ、言われる前に言いますよ、尻切れとんぼです。
作為的にやってます。
この後、実はリューディはある事をやらかすんですが、それは四章の回想シーンにて(笑)。

…………あ、雨降ってきてる。
わーっ! 頼む、降るな、降らないでっていうか、降ってもいいけど、明日の朝の07:00〜08:45の間は降らないでくれーっ!!
……朝一で給料下ろさないと、コーヒー代がないのですよ(汗)。
んで、下ろせる場所は限られているのですよ。
ちなみに、何故07:00なのかと言うと、その時間は兄貴がチャリで出動するからです(笑)。

しかし……もう、九月も終わりかあ……。

十五夜〜♪ 2004年09月28日(火) 20時47分59秒 晴れ
いやー、キレイな月が出てますよ♪
それだけで、気分の鬱々が晴れましたわー。

いや、しかし、参りました。
またクリティカルヒットしてしまいましたよ。
今度は左膝、ぶつけたのはドア……。
……それでも根性でチャリこいで帰ってきましたよ!
しかもまー、帰りは19万の切手抱えてお使いだし。
ホント、これが一番神経疲れます……とほほ。
で、帰ってきてからすっきり!デフラグを起動。
四時間がかりでHDの完全チェックと掃除してました。
あはは……IEキャッシュ消すのに40分近くかかってたって、何?
放置してたからなー、これはずっと。
まあ、なんとなく、ここんとこの不安定さの原因の一端じゃないかなー、と思ったもので。
で、再起したらいきなりビジーに陥るIE……。
……捨てるぞ(汗)。

さてさて。
明日は本来なら1号店の定期更新日ですが、パケ死の宣告回避のためにサボります。
あー……プラン、1ランク上に上げよ。その方が絶対安いわ。

えーっと…… 2004年09月27日(月) 20時09分18秒
いやー、なんていいますかー。
樫村兄の新ネタ書こうとしてたはずが、何でかレイの新ネタ書いてました。
『漆黒の告死天使』です。シャオ視点。
……強過ぎる……(汗)。
いや、確かに異形都市最強のハンターですけどね、このヒトわ。
にしたって、ちょっとマテ、限度あるだろ……ドラゴン一刀両断にしないで下さい頼みます。
いゃね確かにその刀は……だけど。
ちなみにこの話、かなりまてまてな話題がころころ出てきます。シリアル・ナンバーとかね。
レイの視点からは全く見えてない部分、シャオが見せてない部分をちょこっとだけ突っ込む予定。
うーん。ひょっとかすると、微エロなんかもありかも(汗)。
ただまあ、難しいんですけど。シャオは全部知ってるからなー(滝汗)。
んじゃなんで書くんかって?
いやそのー、シャオって、レイが見てるとこでは絶対本気でバトらないんで。
マジで戦うとこ書こうとすると、絶対切り離さなきゃなんないんですよー。

んで、樫村兄の方はどーすんだって言われそうですが、このヒトのネタは、基本的に勢い任せに突っ走って書くモンなので、まあ、なんとかします。

さてさて。
現在、メインラインにのっかってるのは、共に短編。
長編の方は……どーなるだろう?
ぼちぼち、ドラゴン・テイマーの方、『孤高なる闇』を終わらせたいなー、という気にはなってますが……。
うーん。シーラとランディに気持ちが行かない……(滝汗)。
なんか、きっかけがあればだーっと流れそうですけどねー、気持ちが。
まあ、True Knightの方では、深刻な状況下でほのぼのなケンカするイベントが転がってはいるんですけど、どーも煮えきらないとゆーか、はい。
……いつになるんだ、雪蛍の告白……(汗)。

んー、まあ、その、無理はしないよーにやって来ます。

しかし……やっぱ、月曜日はたるいですよ、うん。

71.7kb 2004年09月26日(日) 16時33分43秒 くもり
なんでしょう? ETERNAL SILVER ACT-3の文章容量です。
『換算くん』曰く、原稿用紙で百枚越してるそーな。
……一話にこんだけの容量突っ込んでるのは、間違いなくコレだけだな(汗)。
取りあえず、来月からアップしてきますー。予定では10/1の夜から。
今月はあと……BRAVE ROADの三章の5と、いただき物を一気に上げる予定ですー。

さてさて。
取りあえず次書くのはまあ、樫村兄っつーコトで。
その次は……気持ち的には、ドラゴン・テイマーにふらふらと。
……あ、エデンとTrue Knightはどーしたって言わないでくださひ……(汗)。
いやその、入浴シーンと百鬼夜行がまとまんなくてっ(あわあわ)。
いや、確かに私もはよ書きたいとは思うんですよ、シーラのファイナルお着替えはっ。
でもなあ……百鬼夜行(汗)。オチはどっかーんだし……(滝汗)。
うーん、さりげにブルー兄ちゃんにも急かされている……(汗)。
『漆黒の告死天使』って、ほとんどレイが出て来ないんだよなー。
でもって、これを書いてしまうと、『熾天使、降臨』から先のセラフの騒動を書かされるんだよなー。

うーん。
取りあえずはまあ、やってみますわー。
ちなみに周期的に、LUNATIC KNIGHTはまたお休みになりそーです。
今、現実でのテンションが低過ぎるのですよ(汗)。

あれれ? 2004年09月25日(土) 20時36分05秒 くもり
やってからふと気づいたんだけど、今日リンク貼らせていただいたweb漫画って、どっちも主人公が双子の、しかも弟なんでないか?

……笑っとこう、うん。

えーと、何て言いますか。
ほぼ一日ETERNAL SILVER打ち込んでました。
残り、ルーズリーフ5枚分ってとこです。
しかし、この時点で大体……50kbってとこかなー?
どこまで増えるかなー、容量(わくわく)。
ちなみに、ACT-4は……少し短いと思います。
うん、今回はファヴィスとかレフィンが予定外の行動をとったから伸びたと言うとこもあったりなかったりで、はい。
取りあえずこれを打ち込んで、一仕事(何)したら、樫村兄の新ネタを。
そろそろ曼珠沙華のピークが終わるー(滝汗)。
こっちも一回、3分の1くらいは書いたんですが、展開的にリズムが悪かったんで、ボツりました。
……可愛かったんだけどねー(笑)。
取りあえず、ま、すこーしずつまた打ち込んで参ります、はい。

申し訳ないんですが 2004年09月24日(金) 17時25分30秒 くもり
毒吐きさせてくださいー。
でないとちとやっばいかも。

なんて事ないっちゃ、なんて事ないんだけどね。
なんでこーなったんだろうな、自分って思うわけですよ。
久々に、対人環境に拒否反応がでましたよ。
急に喉が苦しくなって、くらくらしてくる。風邪っぽい感じ。
それがいきなり出るのって、私のばーい拒否反応です。対人環境におけるね。
……今いる場所じゃ、今までなかったのに。
なんだろう? なんかやになったのかな?
……多分、そーだろーなー。
「売り上げ減って給料もらえなくなるよ」
多分、この一言にいらっときたんだと思う。
脅しかよ、それ? そりゃー、確かに、オレはここ以外に収入ねえよ。
でもしょーじき、なんで余計な一言つけるんだろーねえ?
言わないでね、の一言で、オレは納得するんですけど、一応。
……やっぱ、傷つかないと思われてんだろうなー。
あー、やだやだ。転職できるもんなら転職したい。余計な話しなくてすむよーなとこに。
探してすぐに見つかるほど景気良くないし、理由があんまりにもガキっぽいから、こーやって毒吐きする事で耐えてますけどね。
あ、もう、絶対でねえ、忘年会も食事会も。
気分悪くなるの、目に見えてるもんなっ。

以上、毒吐き完了。ふいい、ちった落ち着いたわ。

気を取り直して、はい。
ETERNAL SILVER、いいとこまで来ましたー。
明日は比較的ヒマなので、なるべく打ち込めるよーにしますわー。

BGM 2004年09月23日(木) 18時13分54秒 晴れ
本日の発見。

え……ETERNAL SILVERって、GLAYの曲と相性いいんかいっ!!

びっくりです。執筆時のBGMとして、中々の好相性。
モノカキ時のBGMって、私、結構重視するんですよ。まあ、無音が苦手なタチってのもあるけど。
んで、何か今朝、ふっと聴きたくなって、でも正直ここ4、5年は新しいの買ってないから、前に作ったテープ(精神安定剤代わりともいうヤツ(笑))を聴きつつ行って、んで、そのまんまベース書き開始。
……進んだ進んだ。
もーちょっとで終わりますよ、ACT-3のベース。週末には打ち込みに移れるかも……ドラゴン・テイマーに浮気しない限りは(笑)。

実を言いますとー……今までね、なかったんですよ、GLAYの曲と相性のいい話(笑)。
むしろ、ラルクの方が多かった。
ちなみに、過去に最強相性を叩き出していたのはLUNA SEAとFF3のオリジナル。この組み合わせはほぼ神がかり状態で書けましたね。
それに追随して相性良かったのが、D−SHADEとTrue Knightだったり。
いやはー、思わぬ発見ですわ。

しかし、やっぱその、なんて言うか。
GLAYの曲ってのは、私にとっては精神安定に最適のよーです。
……つい合わせて歌いたくなるのがちとアレなんですが(笑)。

おおおっ!? 2004年09月22日(水) 20時10分34秒 くもり
ここんとこ、二日に一度のペースで何か更新しているっ!(驚愕っ)
うっわー……来月は更新閑古鳥が鳴きそう(笑)。
あはは、今色々と頭が痛いもんだから、現実逃避的に筆が走るのかも……。
……母上、無理しまくってますからねー。
稲刈り終わってしばらくしないと、抜糸はできないだろーなー。
……つまり、それまでは……。
うあああ、ビールも発泡酒も買えない財政難にこの追い討ちっ。
今月、ほんと、ハードですよー。
梅酒で乗りきります、とほほ……。
まあ、菊酒で乗りきらねばならぬ父上も辛いでしょーが。

さてさて。
Nothing wayバックアップ、一気更新です。
1号店も、多分後二回かな? それでACT-2終わりますからねー。
あー、ETERNAL SILVER一段落したら、あっちのベースも書かないと。
ACT-4が終わってないよ、ティルフィングとラグナロクのガチンコが。
予定ではACT-5にて卿が登場、ソードの過去について明かしてくれます。
んでもってACT-6でひとまず終わり。
……こ、ここがなあ…………えっらい気恥ずかしいんだよなあ……(汗)。
Nothing wayが一段落したら、Bloody road書かないとなー。でも多分Bloody roadの方は短いはず。
問題は、ぜんっぜん真っ白なTruth gateだ(笑)。
……でもなあ……魔導帝国残ってると、ドラゴン・エンプレスに時代が繋がらないんだよなー(笑)。

さてさて。
明日は旗日ですが出動です。
ETERNAL SILVER、頑張って書きますわー。これ上げて打ち込まないと、来月マジで更新閑古鳥がフルオケでコーラスしてしまう(汗)。

はーはーうーえー(滝汗) 2004年09月21日(火) 20時00分23秒 晴れ
鎌が滑って三針って勘弁してくださひっ!!

えーと。
なんかですね、稲刈り中に事故ったそうです。
痛い痛い血がとまんないって騒ぐもんで、問答無用と近くの病院に電話し、行かせるから診てくれと頼んで強引に行かせたら、
「三針縫って、『よく指落とさなかったね』って感心された」
と、朗らかーに帰ってきましたよ……。
……とにもー。
何年か前の『田んぼで貧血、蓋を開けたら心臓発作』よりはまだマシだけどね!
勘弁してください、マジで。

えー、さてさて。
ETERNAL SILVERのベース書き、大分進みました。
これからお嬢のぶちキレそのニ、冥魔バトルと、お嬢ぶちキレその三を経て、ACT-3の本命とゆー展開になります。
まあ、明日は水曜日なんで、1号店ですが。
多分、明日にはこっちのNothing wayも更新します。ようやく、打ち込み終わったので。

増えた増えた(汗) 2004年09月20日(月) 18時03分44秒 晴れ
いや、なんか増えてしまいましたBRAVE ROAD。
4で終わる予定だったんですけど、いざ書いてみたら長くなっちゃいましてー。
あんまり容量大きくしたくなかったもんで、二個分けしてみました。

それにしてもまー……。
今回のリューディは……。
か、書いてていらつきました、かなり(笑)。
ちなみに、4章のリンナもいいとこいらつきます、多分。
あーも、いい若いモンが後ろ向くんじゃないわよーってなモンです、はい。
まあ、そーゆー話だから、仕方ないともいいますけど。

さてさて。
打ち込みが先送られてたものが一つ片付きました。
取りあえず次は……ETERNAL SILVERかなー。
ベースもぼちぼちと書けて、そろそろ上がりますのでー。
まあ、気分によってはNothing way打ち込み出すかもしれませんけど。
……いい加減、1号店ではACT-2終わるんだから、こっちでもACT-1終わりにしとかにゃ。

謎料理 2004年09月19日(日) 18時26分22秒 晴れ
ここ二日の昼飯ともいいます(笑)。
まあ、冷蔵庫にあるもので適当に食べようとした結果なんですけどね。
昨日はまあ、ズッキーニのオリーブオイル漬けを入れたトマトパスタと言えたので、普通だったかも知れないけど。
今日のは……なんて言えばいーんだろ? トマトドリアか?(笑)
とにかく、母上の作ったズッキーニのオリーブオイル漬けが美味しいモンで、色々遊んでます。
調子もいいんだよね、油がいいから。
ちと値はいいけど、オリーブ油を普段から使うと、体調良くなりますよ〜♪

さてさてー……。
今日はほぼ一日、ねむったい作業してました。
もう、作業ですよ、作業!
あとはエレメントと精霊、それぞれ300……だっけ?
それで称号20個です。
……あー、ねむい。

え、それだけかって?

……はい、今日はそんだけです。
更新は、履歴の通り。LUNATIC KNIGHTのその三。
ETERNAL SILVERのベース書きも、ぼちぼちとやってますよー。
……なんつって、エデンもちらほらっと浮かんでるんですけどね、ようやく。
……年内も、怪しいかな、これは(汗)。

縛鎖の正しい断ち切り方? 2004年09月18日(土) 13時36分06秒 晴れ
で、悩んでおります。
悩み過ぎてまだ昼過ぎたとこだってのに日記書いてるよ(笑)。
まあ、この後買い物行って、風呂ゆすいどいて、カレー煮といて、適当な時間に風呂沸かしておけば、あとはオッケーですからねー。
農作業が始まったので、色々バックアップせにゃなりません。まあ、恒例ですけど。

で、話を戻しましょうか。
縛鎖ってのは何かというと……数年前に書いたFF3の二次創作なんですわー。
それが、なんで縛鎖になるのかというと。
そも、これは私にとっては「転機」を与えてくれたものなのですよ。
書いたものを読んでもらって、楽しんでもらう楽しさ。
この当たり前なものを初めて実感できたのが、このFF3のオリジだったんですわねー。
正直、それまではどーにも反応薄くて。
珍しがられた事こそあれ、楽しまれた事は皆無に等しかったからね、長くやってはいたけれど。
その辺の理由がまあ、てめーの人間不信と引きこもり思考だったのは取りあえず蹴飛ばしといて、と。
で。この話は実質、唯一読者様のために書いていたと言っても過言ではないのですが。
……私の不手際で、最終話とエピローグを読んでもらってないんだああああっ!!
これが、問題なんですよ。自分の中で、終われていない。
ストーリーは完結したし、その後編に絡めたメイン四人組の過去話も書き上げて。
でも、どうしても終わりにしきれない。ずるずる引きずってる。
……弱いなあ……(ため息)。

でもって。
これの断ち切り方は、多分二つ。
完全に封印するか、ここに出してしまうか。
ただ、前者が選べるんなら、今更こんな事ぐちぐちいいやしないんですよね。
じゃあ、出せばいい。
……それもまた、心理的には難しいんですよねー。
自分が好きでやったもんだし、自分の心理に清算つけるためのものだから、需要なんかは気にしないし、サーチに登録する必然はありえない。
ただ……原作がね。
自分自身、FF3という作品が大好きで、それが高じて書き始めたものだから。
……あんまりにも原型破壊しまくっているこの話は、原作好きの皆様には申し訳ないような気がしなくもなく……。
うみゃ〜〜!
ていうか、なんでFF3だけはいつまでたってもリメイクされないんだよおおっ!!

……脱線しました(笑)。

いやホント、どーしたものやら。
こないだの発掘騒ぎの時にちらっと見つけてから再燃しているこの煩悶。
もー、いっそ裏作っておこうかなー、なんて風にも考えてます。
それもいいかもなー……気まぐれに更新する二次部屋を作るってのも。
正直、上にも書いたけど、書きあがってるんですよね、ものは。
多分、細かい修正をすれば、ちょこまか更新できるはず(笑)。
……それでいこーかなぁ……このまま悩んで、書き下ろしに支障で始めたらその方がヤバイし。
うーん……やるとしたら、絶対かけなきゃならない修正があるんだよねえ……。
何か? 主人公四人組を始めとするオリジナルキャラたちの加齢(笑)。
各人二つは上げないとなんないなー、多分。
そうすると、メイン四人は開始時に十八、十七、十九、十六になる。
その方が色々と自然だしにゃ(笑)。

まあ、まだわかんないけど、吐き出したらまとまってきました。
その内どっかに出ると思いますよ、二次部屋のアイコンが(笑)。

またまた 2004年09月17日(金) 21時03分04秒 晴れ
wizエンパイア日記です(笑)。
昨日、攻略サイトを検索し、デビリッシュの出し方がようやくわかりました……。
と、言う訳で、レギィくんと新人のキールくんが交代。
ここで、私はちょっくらボケてました。
……EはSAMなれんよ(汗)。
Gで作って、30で妥協してSAMに。その後、揉み手をするデスナイトというみょーなものを物干し竿で斬ったらEになりましたとさ。
で、まあ、彼は最終的にはウィザードリィに。
そうなると、BISのティアちゃんがあんまいらなくなる。
でも、この子はネコグッズをフル装備できる(は?)。
じゃあ、SUMにする? んじゃリュードくんの立場は?
……結論。
キールがWIZになったら、ティアはSUM、リュードは蝶のナイフでNIN、で、シンは以前考えた通り明日即行BERになる。
これでまとまりました。
と、言う訳で、明日の昼間はデーモンとゴーストとエレメントとドラゴンを狩りまくります。
すっげー眠いけど、まあ、仕方ないですわ。
あとは……60歳にして10回死んでもらってロストしてもら……。
い、嫌な作業だーっ!!
でも、これやんないと称号が20個行かないんですよぉ(しくしく)。
はうあー。まあ、こーゆー汚れ役にもEパーティは向いちゃうから、困っちゃうんですよねぇ……。
でもホント、DIMGUILからこっち、Eパーティ好きな私。
NIN好きなんですよ、結局わ(笑)。

さてさて、ETERNAL SILVERのベース書きですが、思わぬ展開でしまりすくんが切れてみたり、無口少年がすごくわけわかんない理屈を展開してくれたり、というとこまで書けてます。
このあと、ちと怖いシーンがあります。
……表情一切変えずに、岩、裏拳で割らんといてや、そこのヒト……。
いやま、得意技ですけどね、素手の岩割りはっ!

うあうー 2004年09月16日(木) 19時57分16秒 晴れ
近々、第2・第3別館をこっちに収容します。
理由……レイアウトもなんもないやん、あれじゃ。
ついでになんで、解析のリンクが外出てんの?
あー、もう、わけわかんないよー(泣)。

ポップアップがうざったいってのはまあ、わかりますよ。
正直、私も最初にあのサーバのサイトさん行ったときゃびびりましたもん。
でもまあ、少しずつ地味に減らしてくれたから、まあいいやってんで、最初の移転先にしたのですよ。
バナー広告は正直、うざったいですしねー、レイアウト崩れまくるし。
にもかかわらず、ですよ。
……なんすか、あのしつこいパナー広告の数わ。
…………正直、あれではやってられません。
ええ、無料で無制限なんだからと言われても我慢のしようがないですよっ!

そんな訳で、近々。多分週末の三連休にでも、こちらに持ってきます。
でなきゃ、バナーの大人しい、CGIの使える無料サーバ探しますわ。
ていうか、それなら一つアテもありますしねー。

それもこれも、ポップアップ機能を不正広告に使うバカが余りにも多いせいなんだよな、どう考えてもっ!
スクリプト自体は凄く汎用性があっていいんですけどねー。
っとにもー。

ありゃりゃん? 2004年09月15日(水) 20時11分17秒 晴れ
今日、帰りがけにぽけーと考えていたんですけどね。
ETERNAL SILVERは、まあ、恋愛は基本的に添え物通り越して彩り程度のファクターです。
これはもう、主人公の気質と設定故の事。
まあ、執筆予定にラインナップされている外伝の一本は例外としときますが。
このため、キスシーンとかは基本的にない……はずだったんですけどー。
…………浮かんじゃいましたわ、何故か。
しかも、すっげーキレイにはまる。
いやあ、やっぱ絵になるよなあ、長身の美男美女(笑)。
合わせて、初期に考えてたのとは大分ノリが変わりそうですね、ラスト。
いやま、オチはかわんないんですけど、そこに至る展開が色々と。
まあ、思考錯誤しますです、はい。

ちなみに、今日は1号店の定期更新日。
うーん。
なんか、ほとんど書き下ろしになってしまった(笑)。
まあ、確かにベース書いた時、気に入らなかったと言うか何と言うか、展開に無理があるなあ、とは思ってたんだけどねー。
あはは、ホントにまとまるのかが不安ですよー。
取りあえず、ページ数さえ確保できれば……(汗)。

あ、ちなみにエントランスのBGM、中身変えてみました。
月末には十五夜も来ますしって事で。

ドラゴンどらごん♪ 2004年09月14日(火) 18時25分53秒 晴れ
カバヤの食玩『ドラゴン伝説』造形サイコーっ!!

……はい、いきなり飛ばしてしまいました。
でもホント、これ、いいですよ〜♪ 重量感あって、いかにも! なリヴァイアサン!
ぜひともこのクォリティでヴリトラとかアナンタとかケツァルコアトル(ん?)とかヤマタノオロチ(え?)とかウロボロス(ぉぃ)とかもやっていただきたいものですっ!(ぐっ)
いやもう、アジ・ダハーカがラインナップされてた段階で「このシリーズはただもんじゃねえ」と思いましたけどねー。
可能ならイルルヤンカシュなんかも見てみたいっ(ぉぃぉぃ)。

別館で十二竜王のなんのと飛ばしてるし、ドラゴン・テイマーでは意味もなく細かい竜の設定組んでるしでわかるかとは思いますが、私はドラゴン大好きです。いや、でなきゃ、Absolute Dragon Webringに参加しようなんて思いませんでしたけどねっ。

さてさて。
昨日の内に、上げたり下げたりしましたショートストーリーズ。
下げた方は近い内に手直しします。
んでま、ベースの方は、大体3分の2、くらいですかねー。
あー……事件に繋がる前振りが、ながっ。
まあ、ETERNAL SILVERの一つの特徴かもしれませんけどねー。

さがしものは…… 2004年09月13日(月) 20時29分39秒 晴れ
見つけ難いものですよっ!
……うー、一回見たのにあのFDも……なんで、見落としたんだろ……。
と、言う訳で、オアシスのFDから短編発掘してました。
これのアップと同時に、ショートストーリズにある『フレアの旅立ち』を下げて改定、ETERNAL SILVERの方にアナザー・ファイル『繰り返しの始まり』として再アップします。
なんでかといいますとー……。
あれね、ETERNAL SILVER本編とあれと両方読んだ人ならわかると思いますけどね、キャラが全然違うんですよね。
なんかなー……今読み返すと、ほんと、アキアが別ネタのクロウに見えてしまう。
で、どーせ下げるんなら、クロウがどんなヤツか、そっちのブツも上げちまえ、と思って探してたわけです。
そしたら……最初に見たFDに入ってたのに、気づかずに延々探していたのですよ(泣)。
ついでに未完成人をいっぱい見てしまい、微妙にへこへこ……。
あ、いやま、凹んでる場合じゃないんですけどね。
ちなみに上げるネタは短編。ショートストーリーズに入ります……取りあえずは。
いや、これもなんでかんで長編にシフトしちゃったネタなんで(笑)。
あー……短編が短編で収まらないよなー、ホント(ため息)。

ちなみに、更新準備の方ですが。
ベース書きはETERNAL SILVER……書いてて思わず、「お前は熊かっ!」と、突っ込んでました。
何かはまあ、お楽しみに(笑)。

なんでかなあ? 2004年09月12日(日) 20時10分28秒 晴れ
休みの日って、えっらい眠たいんですよね。
ん、まあ、確かに私のバイトと言うのは肉体労働と精神労働が7:3で、とにかく毎日重たいものを運んで上げ下げしてます。
……やっぱ、疲れてんのかなあ……自分で思ってる以上に(汗)。
かく言う今も、実は左肩がみしみしっとゆーてるんですよね。
まあ、それはさて置くとしても、とにかく、眠いんですよ。特に、土曜の午後と日曜の午前。
で、結局は寝てしまうという……。
……こんなんだから、更新滞るんだよな、と自分に突っ込みつつも治らぬ我……(汗)。
にも関わらず、今朝方、レイの新ネタ浮かんじゃったし、さてどーしたもんかなぁ……。
ちなみにこの新ネタ、『漆黒の告死天使』はシャオメインです。
いやそのー……シャオのバトルって、まだ突っ込んで書いた事ないし。
いや、それだけが理由じゃないんですけどねー。

さてさて。
取りあえず午後からはエンパイアやっておりました。
……シンくん、NINの道に行き詰まり……(汗)。
忍の道はすぱーっと相方に任せて、BERで出直す事になりそーです。
ついでに、レギィくんとリュウエイくんをトレードして、ドラゴンネオをパーティに組みこもうかと。
……いやホント、呪文無効化空間でのブレスはあり難いですから……。

ふみい。
明日から、また五日間お勤めです。
頑張ってこー。

静けさの中で一日過ぎ 2004年09月11日(土) 20時16分09秒 晴れくもり
いやもう、なんて言いますか。
朝起きて、コリドラスとちょっと追いかけっこをして、洗濯やって、朝飯のトーストかじりつつ、魔道へれっつごー。
そのまま……2時くらいまで、延々エンパイアやってたのかな? 書きさしになってた地図の空白を埋めながら、EとGを両方育てて。
んで、その後、睡魔に敗北。5時まで爆睡。
……静かな一日でしたわー。
まあ、なんですか。9/11ですし。静かな方がいいんじゃないかなー、なんて。

しかし、何と言うか、笑いましたよー。
EとGのリーダー、一卵性双生児になっちゃいましたよ!
顔イラが色々あって、ダブっちゃっただけなんですが、ユアン(G−LOR)クラスチェンジさせたら二十歳でシン(E−NIN)と同い年に……。
いやはー、大笑い。
ちなみに、わかる人だけ笑ってください、以下構成。
・Eパーティ
シン     E−NIN 人間・男。宝箱のせいでみんなにいじめられるリーダー。ユアンとは双子で、多分こっちが弟。精霊や霊体相手には茶を啜るだけの存在になるのが密かな悩み。
レギオン   E−FIG 人間・男。通称レギィ。万事我関せず? BERを目指し黙々修行中。現在、何故か弓兵(笑)。
シェリア   E−KUN エルフ・女。通称シェリー。周囲の陰謀でシンとくっついたらしい(笑)。からくりドールでワナ解除に失敗したシンに突っ込みを入れる役らしい。
ルィリィ   E−RAN ホビット・女。通称ルー。多分、パーティ最強戦力。
ティアナ   E−BIS ハーフエルフ・女。通称ティア。シェリーが大好きらしい(ぇ)。
リュード   E−SUM 人間・男。周囲の都合で振り回され、5回もクラスチェンジした男。最年長26歳。結果、メイジ・プリーストスペルを全て習得していたりする。
・Gパーティ
ユアン    G−LOR 人間・男。MAGで下積みしたLOR。シンのそっくりさん……ていうか双子の、多分兄。のほほんお気楽リーダー。
ジャニス   G−SAM ワービースト・女。通称ニース。クレスが大好きらしい(ぇぇ)。
デュエス   G−MON ドラゴンネオ・男。通称デュー。PRIで下積みしたので回復ができる。ブレスもあって、恐らく最強戦力。
ティオルク  N−THI ホビット・男。通称ティオ。リリィと二人で場をかき回す? 箱開け専門の意地はあるらしい。
クレスディア G−BIS ハーフエルフ・男。通称クレス。一言で言えば苦労人。
リリアム   E−SUM フェアリー・女。通称リリィ。いや、最初はGだったんです……事故って以来、パーティの小悪魔に……(汗)。
あと、まだ実働していませんが、Nパーティもあります。なんで実働してないのかと言うと、デビリッシュ待ってるんですよ。まだ、出せてないんで(汗)。方法がわからないー。
ちなみに構成は、
リュウエイ  N−SAM ドラゴンネオ・男。
セレス    N−VAL 人間・女。
ファロア   E−BIS ノーム・女。元々Eパーティにいました。
リュオン   N−SUM ハーフエルフ・男。リュードの直弟子(笑)。メイジ・プリーストスペルが全部使える便利屋。
あとここに、デビリッシュのWISと、技能系が入ります。技能系をRANにするか忍者系にするかで思案中。でも、ここは確実性を取ってTHIでもいいかも知れない。WIS入るんだし。

それにしても……肩が痛いです。
左半身、ダメージ過多かも……(汗)。

必殺ボケ 2004年09月10日(金) 19時39分26秒 晴れ
バイトから上がるとき、財布二個、定期入れ、家のカギ、チャリのカギ、ウォークマンの入ったウェストポーチを持たずに出ていました。
あははははー、良くいつもの電車乗れたなー、オレ(笑)。
いやまあ、どうあっても、定期入れに入れた身分証明書がなきゃ、工場からはでらんないから、忘れるってコトはないんですけどね。
おかげで久々に駆け込み乗車でしたってーか、待っててくれてありがとございましたー♪

うーん。
調子が悪いと言うか、キレが悪いと言うか。
あんま、状態良くないです。
まあ、ゆるゆると回復するとは思いますけどねー。

えーと、今朝方はETERNAL SILVERのベースを書きを。

予定してたノリとだいぶ変わってきてるんで、大幅修正かけながら書くようかなあ……(汗)。
しかし……うーん……。

しまりすはみごとにちった(笑)。

い、いたたたたた…… 2004年09月09日(木) 17時35分48秒 晴れ
何故かは知らねど腰がいたひ……(汗)。
母上と話して見た所、
「昔やった粉砕骨折の跡が日々の疲れとストレスに反応して痛い」
という結論に達しました。
……否定できないのは何故?
とはいえ、明日は配達の方が二人なのでダウンはできません。
気合入れてきます。

しかし、昨夜はまいった。
一昨日の晩、風が原因で眠れなかったせいか、昨夜すっげ眠かったんですよ。
どっかの茶室に入るかどうか、延々と悩んだ挙げ句、10時前に撤退。
寝ようとしたはずが、ここでBRAVE ROAD三章の4のベースを読み返したのがまずかったー。
「そういや、このガルさん(注:ガルォード)の師団の規模って、どのくらいになんのかな。ていうか、平均って何人だっけ?」
こんな、ある意味基礎的に事に疑問を感じ、兄貴・上に意見を聞きにいったついでに色々話が脱線。
……結局、寝たのいつもとかわんなかったです。
ああ……しょーもない。

またも話は変わって、現在『Message』聴きながら日記書きしとります。
つまり、ETERNAL SILVERのとこのBGMですね。
……やっぱこの曲、いいですっ(ぐっ)。一番好きかもっ。
聴いてるとけっこー書きたくなるんですよね、ETERNAL SILVER。
あ、そう言うなら書け? あ、はーい……。
BRAVE ROAD三章の4はベース書き上がりましたので、次はこっち進めますー。
BRAVE ROADの四章は……リンナがめっちゃかわいそうなんだよなぁ……。
みんなにいじめられ、リューディには禁句を言ってケンカになり、と受難です。
リューディもリンナとケンカしてレクサにいじめられ……いいとこナシだな主人公'S(笑)。
まあ、前半は『戦記』よりも、『成長』を突っ込みたい話なので、ある意味当然かなー?

……うーん。
にしても左半身が痛い……。

嵐過ぎ…… 2004年09月08日(水) 19時43分55秒 晴れ
色んなモノが飛んでいました。ちなみにJR……というか、スーパー日立は泣き言をいわんかったようで、一安心。
んでまあ、昨夜の風ですからね、いろんなモノが飛んでましたよ。
で、最強は…………網。
ただの網じゃないですよ。田んぼの鳥除けネットですよ。
それがふっとんで、電線にびろーんと引っかかっているのを帰りに目撃しました。
……大爆笑。いや、田んぼの主さんには笑い事ではないですよ。

それはそれとして。
車運転する人にやっぱ言いたい。
……チャリのスピードをナメないでくれ。
あんたな、「どーせこっちが前出るまでには来ないだろうから、ムシ」とか思ってたろ。
ってか、駐車場から車道に出る時に一時停止しないのって、公的にOKなんですか、ドライバーの皆さん??
すっげー、気になるんですけど。
でもホントにね、自転車ってスピード出るんですよ、緩い下り傾斜じゃかなり飛ばせるんですよ。
そのスピードを甘く見ないで欲しいです、はい。

台風…… 2004年09月07日(火) 19時44分16秒 晴れ
窓がばったんばったんいってます♪
つか、嬉しくねえ(汗)。
いやはやー、正直こんといて欲しいんですけどね、台風には。
まあ、来ちゃってるもんは仕方ない、被害が少ない事を祈りますわー。

さてさて。
今日も昨日に引き続き、BRAVE ROADのベース書き。
…………なさけなー(汗)。
リューディがめっちゃ情けないです。
まあ、今までがちょっとカッコよすぎたんだ、うん。
そーゆーもんと思って下さい。

うーん。
明日は水曜、1号店の定期更新日。
……台風の影響でダイヤが乱れた場合、いつものようには更新できないかも。
……今から、やっとくか……。
ああっ、でも書きたくないーっ!!

悩んだ挙げ句 2004年09月06日(月) 19時46分24秒 晴れ
今日はBRAVE ROADを書いてました。
んで、思った。
……リューディ……よわっ!
お前それでホントにいいんかいっ!? ってくらいに弱いです、精神的に。
あはははは……今後しっかり鍛えないとなあ(ため息)。
リューディのミュリアへの気持ちとゆーのは、すっごい矛盾をはらんでるんですよね、実は。
まあ、ネタバレになるので控えますが。
三章のラストから四章中盤までのリューディって、かなりイラつくかも知れないです。
で、四章に入ると今度はリンナがずどーんと落ちるんだよなあ……。
ちなみにリンナの落ち込みって、予定では八章まで続くんだよねー。
リューディは七章で吹っ切るけど。
まあ、頑張れ青少年。

それはさとおき。
ここ数日、久々にwiz引っ張り出しております。
現在、主にやっているのはDIMGUILとエンパイアT。どっちもPSですね。
でもって、終わらないんですよー、DIMGUIL!
ここんとこずっとEメインなんですが、とにかくNINがLv.121ですよ。
VALなんかLv.200越してHP2000越しましたよ!
でも、それでもまだまだ不安……。
ちなみに構成。
シオン   E−NIN エルフ・男。第1パーティのリーダー。素質と努力でNINになった男。
カイ    N−SAM フェルパー・男。通称ネコ。村正持ったぽややんサイデルバスター。
レオナ   N−VAL 人間・女。第1パーティ影のリーダーらしい。最多HPの持ち主。
ケイン   E−BIS ラウルフ・男。通称イヌ。特徴がない……(汗)。
ミルティア N−MON フェアリー・女。元BAR。如意棒のゲットを期にMONに転身。
セリカ   E−RAN エルフ・女。八幡太郎の弓でドラゴンの首を射落とすパーティの女帝。
で、第1というからには第2があります。あと、第3も。第2はMAGで下積みをしたG−LORのリュークをメインにしたGパーティ、第3はN−SAMのトモエ(通称・姫)をメインにしたNパーティです。こっちの2パーティは3最近全然使ってませんが。
まあ、wizの特徴ですが、やってるとキャラが転がりますね。
シオンと第3パーティのG−BIS、シリウスが兄弟だったり。
第2パーティの真のリーダー、N−SAMのショウとトモエが生き別れの兄妹になったり。
で、ショウはパーティのエルフの美人姉妹に争奪されてたり。
第2パーティのN−NIN、ホビットのニックがシオンを師匠と慕ってたり。
もう、二次創作いけてしまうくらい、キャラが転がってます。
……書きませんけどね。
しかしホント、いつんなったらダイアモンドドレイクとやりあえるんだか……(ため息)。

と、言う訳で 2004年09月05日(日) 19時29分26秒 くもり
無事に更新できました、LUNATIC KNIGHT。
しかし、その……。
昨夜、寝る前に最後に見た時のLUNATIC KNIGHTのカウンタは232。
今……279。
……大変長らくお待たせしてしまいましたm(_ _;)m。
その四までは、週一くらいで途切れなく参ります。

で、今問題なのが、次。
ちょっと気が抜けたというか何と言うか、「何書こうかなあ」という状態だったりします。
「これ書け」と言われたら、結構素直に書きそうな状態です。
ぼちぼちエデンか、True Knight、ETERNAL SILVERのどれか……という感じなんですが。
ていうか、BRAVE ROADが半端ですね(汗)。そこが先だあ。
ちなみにLUNATIC KNIGHTが動いた事で、今一番長く展開が止まっているのはETERNAL SILVERです。
うーん……檜山さんボイスをいっぱい聴いてチャージしよう(何をですか)。
……あ、『紅』も書かないと。

でもほんと、書けそうで書けなかったです。
自分の中でなんか引っかかってたみたいで(苦笑)。
でもまあ、結局は勢いに乗ったというか烈気に乗せられたというか、まあそんな感じで書ききりました。
烈気と一緒にすっ転んで、烈気と一緒に飛びあがった、という感じですわー。
んで、四話は……違う意味で高いテンションを要求されるんだよなあ……。
なんでかって? 実は……ラブコメチックになる予定なので(笑)。

途中経過 2004年09月04日(土) 22時41分12秒 くもり
残す所、キメ技とオチ、というところまで来ております。
ふ、ふふふ……。
……無茶なバトル書かせおって……(汗)。
逆に言えば、凄く楽しいんですけどね。烈気とソードはムチャクチャな動きしてくれるから。
ランディとかリューディは素直に動くからなぁ……リューディは結構フェイントとかやってくれるけど、ランディはほんと、太刀筋素直ですからねー。

さあて、んでは、日付変わる前のアップのためにも書き上げますかー。
まあ、その三までは書けてるんだから、その一先に上げちゃってもいいんですけどね、ホントは。
なんか、それも嫌なので。
では、仕上げに向けて頑張ってきます。

4分の3 2004年09月03日(金) 18時53分30秒 晴れ
何がでしょう? LUNATIC KNIGHTの進行度です〜。
あややー、予想はしてたけど、バトルはその四に持ち越してしまった(汗)。
ん、まあ、いいんです。少ないページに押し込めちゃったらつまんないから。
取りあえず、後はバトルを残すのみ。って、実は最近、バトルシーン書いてないのでびみょーに不安です。

……ていうかね。
烈気のバトルスタイルってね。
…………メチャクチャ。
一応、人間の関節を超えた動きだけはやらせたくないんで、それだけは注意してますが、いくらなんでもくらい切りしすぎ!
カウンター重視して接近戦するんじゃないよ(汗)。
あんたはソードと違って切られたら死ぬんだから(ぇ)。

まあ、取りあえず書いてみますー。何とか、日曜までにはアップできそうですよ♪

くたくた〜 2004年09月02日(木) 21時02分41秒 くもり
とした一日でした。
んー、特になんかあった訳でもないんだけどなぁ……。

朝起きて洗濯やりつつ親分で暴れて、午前中終了(つかマテ)。
母上とふらり昼飯&買い物をして、ケーキを買って帰宅。
んでもって再び親分で暴れ……大東京消滅の前編までクリアしたら眠くなってばたり、と。
五時ちょっと前に起きて風呂沸かして、かったるかったんですぐに入ってからLUNATIC KNIGHTを少し打ち込み。
んで、いつものよーに一杯飲んで夕飯食べて、ついさっきまでソウルキャリバー2のキャラの使い勝手について兄貴と語っておりました。

んでもって、九月最初の更新はBRAVE ROAD。
この続きは……少しかかるかも、です。
ていうか、レヴィッドがなんかいいなぁ(笑)。こいつ凄く好きです、個人的に。
実は結構美味しいポジションにいるんですよねー。
まあ、苦労も多いですけど……。

さてさてー。
取りあえず、休み中のLUNATIC KNIGHTアップ目指して頑張りますー。

そんな訳で 2004年09月01日(水) 18時42分34秒 晴れ
もう九月ですねぇ。
早いもんで、一年の3分の2は終わ……終わってしまいました(汗)。

さてさて。
明日から4連休です。何故とは聞かないで。毎年の事なんですから。
取りあえず、この四日で少しはLUNATIC KNIGHTを書きたいなと思っております。
まあ……昼間は親分でしょーけど(笑)。

ちなみに、今日は1号店の定期更新日。
更新後、残量を確認してみました。
……13ページ……(汗)。
この容量でACT-2、収まるんだろうかと心配してます。
んー……何とかなる、とは思うけど。