徒然日記
店主の徒然日記です♪

目次へ



作業 2004年07月31日(土) 16時21分32秒 晴れ
してます、ちょこちょこしてます。
ぼちぼちオフラインの作業は終わりますよー。
大体、夜の10:30〜を目処に現在の2号店を別館に切り替えます。

あー、それに伴いまして、一部消えるもんもありますよー。
まあ、誰も気にしてないモノも多いだろうけど……。

ちなみに、移転後はキープ分の原稿を放出すると言う無謀を実行!

……しばらく、更新しないってコトか、という突っ込みはナシで(笑)。

ではでは、作業にもどりま……8月の日記素材、揃えてねえ(汗)。

汚い話で恐縮ですが 2004年07月30日(金) 20時31分00秒 晴れ
久々に吐きました。
朝から大してものも食わずにCGI設置で騒ぎ(だってツリー式が上手く置けなくて。クリアしたけど)、んじゃなんか食おうかなー、と思ったのが一時半。
その矢先にちとトラブルがあり、三時近くまで何も食えず。
ようやくサンドイッチ食べたものの、車の中っつーのがやっぱまずかったようで……。
……どーにも、夏ばてしているよーです。ふう。

ちなみに、現在はまま好調。
落ちついてますよー、米は食ってませんが(またんかこら)。

さてさて。
えーと、多分明日の夜中辺りになるかなー。ここ、一時的につながらなくなると思って下さい。
移転先の作業はほぼ完了(↑のトラブルのおかげで入金し損ねたのが唯一の誤算だけどさっ)したので、こっちの整理をせにゃならんのです。
あとは……お知らせ出しだねー……。
リングはノベルリング以外は自己申請で直せるんで問題なし。
ノベルリングは、まあ、仕方ないっていうとなんだけど、ここにもナビバーを置いて、事情を付記しておこう。
……情報があったので見てみましたが、なんか、もしかして鯖がないんですか?(汗)
同盟は……東映戦隊同盟の名簿、こないだなかったんだよな(汗)。
サーチはノベルサーチの作品URL以外は直せるのでOK。
まあ、ノベルサーチに登録した三つ用に、転移用のゲート置いておくしかないですねー。
ユーザーリンク関係も手直しできるから、問題ないはず。
一つだけ気になるのが、ハーボックスのURLだけど。
あれ、カード書き換えたら、交換先の方も書き換わるのかなー??

まあ、やってみよう、みよう、ってーコトでー。

……しかし、暑いよー……。

細工中…… 2004年07月29日(木) 20時30分12秒 くもり
です。
移転の準備ともいいますけどね(笑)。
まあ、色々と遊んでみたりしてますんで、完全制覇を目指すヒトは頑張ってくださいねー。

ちなみに移転後の変化ですが。

・直通ゲート廃止
サーチからは、目次に直ぶつけます。カウンタつくからちと重くなるかも。
・一部のBGM撤去
日記とモノローグ、トレジャー、ショートストーリーズと某所のBGMはなくなります。
あと……MP3は置けないそーなので、いただきもの:音楽の公開も移転と同時に終了します。
・御意見書置帳に一工夫
感想用のツリー掲示板、入れよーかと思ってます。
・メールフォームの自己設置
今までの鯖ではできないから無料サービスだったんですよっ。
一言フォームもつけますねー。
・DL版復活
……前から言ってますけどね。まあ、これは来月半ばくらいかなー。
・直リン停止
……言わずもがなってーコトで、お願いしますです。

だいったい、こんな感じですかねー。
あとは、True KnightとETERNAL SILVER、エデンのキープ分の一気上げ。

んでね。
……SSの『フレアの旅立ち』封印していいっすかねー?
あれ、読み返すと……キャラが違うし……アキアがアキアじゃなくてクロウ(『魔界王楽章(放置中)』の主人公)だと最近気がついたもんでねー。
……あ、楽章、連載しないのかって?
…………こんだけ連載予備軍(四聖獣記、エアリアルマスター セイ他山ほど)あるのに?
増やしたくないですよー!!

でもってね。
ノベルリングのホームって、今、どこにあるんでしょーか?
誰か教えてください……。

つかれたー 2004年07月28日(水) 22時56分46秒 晴れ
いやも、疲れました。
あちーの気ぜわしいのでもー、ヤダ。
7月の棚卸が一番嫌いだぁぁぁぁぁっ!!

まあ、そんな泣き言はさておいて、と。
移転先、確保いたしました。
予定の消えた四連休で作業しますー。
取りあえず、一周年と同時に移転、と行きたいですねー。

あ、モノカキの方は……何故かというとなんですが、今日はLUNATIC KNIGHTが久々に進みましたよー。
ちょこまか動くんだよな、あいつらって……。

しかし……あつい……(ばたり)。

てな訳で明日は 2004年07月27日(火) 19時53分52秒 晴れ
棚卸〜っと。
……嬉しくない。

いや、何がイヤだって、このうずら暑い(どこの言葉や)のに、伝票持ってさまよわなならんのがイヤです。
……しかも明日ってさー、事業所祭り……。
担当がいない可能性が高いとこがそこここにあるんだよなっ!
……担当のみなさーん、戻らない時は周りに頼んでから行ってくださいー、いー、いー……。

確認印なんだけどさー。もらうの、大変なんよー?
わかってくれよー。

まあ、泣いても仕方ないんで、あとは笑いますが。
ETERNAL SILVER、ちゃかちゃかと進んでます。
しまりす王子登場ー♪(笑)
お嬢が切れるぞー♪
……タイトルは結構シリアスになるのに、なんか内容がギャグっぽい……。
まあ、それがETERNAL SILVERの特徴とも言いますけどねー(笑)。

うにゃあああああっ! 2004年07月26日(月) 19時45分07秒 晴れ
お使いに手間取ったら電車一本送ったっ……。
ふみー、おかげでデフラグできなかったよーい、よい。
……明日やろう、しゃーないから。
なんかねー、こないだチャット中にIEの強制終了食らってから、安定悪くて。
今朝なんか例外例外ぎゃのぎゃの騒いだ挙げ句に4回再起動!
……メール、見れんかったやん。まあ、広告ものばっかだけどさー。

んで、ま、帰ってきてからスキャンかけてました。
エラーはなし。しっかりしてくれ98くんやー。
てな訳で、明日はデフラグの日です。

さてさて。
ただいま、ETERNAL SILVER書いております。
うん、なんだ……ここんとこ、裏ばっかだったからなー、これ。
移転した時に改稿版を全部上げて、ACT-3を上げていけるよーに、頑張っております。
いやその……皆さん、そう思ってらっしゃるでしょ!?
いや、それが普通ですよねっ。
……うーん。
今、一番続きが待たれてるの、なんなんだろ……。
わっかんないよー、あはは……。
アンケ取るのもなんだしなー……つか、レンタルアンケ、全部アカウントもうないし。
自分で置け?
……まあ、移転したらっつー事で(置きたいCGIは決まっててもうDLしてたり……)。

準備中 2004年07月25日(日) 19時33分03秒 晴れ
なんの? 最終移転のですー。
あはははは、さっき申し込んじゃいました……独自ドメイン。
明日入金して、多分今週中には転居先にも申し込みます。
どこかって? 赤い帽子のおじさんがナビしてくれはるとこです。

まあ、今のここを一部だけ変えて(tok2必須項目だけ外して)、そのまま持ってく予定ですけどね。
この場所は第2&第3別館として使い続けてきます。
んー、同盟置き場になるんちゃうかなー。
第1別館(ジオの方)も、今のままで使ってきます。
……つまり、携帯の1号店と合わせて4箇所同時運営っつー事ですねー。
まあ、第1別館は、アカウント切られないように雑記更新するのを忘れなきゃいいんですけど(笑)。
第2は魔法協会。第3は、魔法図書館を協会から切り離して、お題&薀蓄サイトとして構築してきます。

こんな事やってる関係上、一周年はなんもできないと思って下さい(笑)。
最終移転自体が、イベントみたいなもんですから……。

WEB小説=豆 2004年07月24日(土) 19時16分08秒 晴れ
いきなり意味不明ですね(笑)。
いや、これ、今日帰りにつらつらと考えていた事なのですよ。

んーと。
例えばソラマメ。
あれ、サヤだけ見ると実が詰まってそーでも、割ってみるとスカ! ってコトありますよね?

……え、ウチの畑のヤツだけ?(汗)

ま、それはともかく、取りあえずサヤ割ってみた(サイト入ってみた)けど、なんか実がない。

……それ、ウチの某とか某だろ、という突っ込みは取りあえず積ませてくだされ(汗)。

そーゆーコトがあったり、ぎっしり実が詰まってたり、まあ、色々で。
その実(小説)も、色々ですよね。
見た目美味しそうでも、食べたら不味かったり、見た目そうでなくても美味しかったり。
まあ、この辺は調理の仕方とか盛り付け方(表示の形式とかレイアウト)によって、好みも出てくるとは思うんですけどね。最大の基準は種類(ジャンル)だろうけど。

で。
……ウチの豆って、どうなんだろ。

キツイ評価をすると「アラシだー」とか言われるんじゃないか、というやな危惧もあるだろうから、BBSでざくっと斬るのは難しいと思う。
でも、やっぱね、言って欲しいんですよ。
……特に、虫食い(リンク切れとか誤字脱字の類)は。
まあ、↑は、自分が気をつければいいだけなんで、あんまり人を頼っちゃダメなんでせうけど(汗)。
とにかくねー。
目に見える形の評価、欲しいです、やっぱ。
そも、競作に参加してる最大の理由ってそれだしねー。

……まあ、なんと言うか。
もーすぐ、ネットに出て来て1年です。
これからどうなるかはわかんないけどまあ……良質の豆を育てられるように、頑張ります。

……ていうか、今日の更新はどーしたって?
……今日、バイトだったんですよー。
これからやります。なんになるかなー?

ちょい疲れた 2004年07月23日(金) 20時39分41秒 晴れ
……何がってんじゃないけど、疲れました。
特に何事もなかったんですけどね、なんか気ぃ張ったというかー。

……つーか、仕事のシメがお使いだったのが効いたんだ、きっと……。

うーん。
なんか、書く事ないなー……。
あ、強いて言うならー。

ついさっき、神羅カンパニーに入社申請しました(笑)。

……ひ……ヒマだな、オレ……(汗)。

明日出動です。
しーくしく……。

……………… 2004年07月22日(木) 17時31分51秒 晴れ
やばいです。
理由もなくこう、テンション下がり気味。
いやま、理由はね。わかっちゃいるんですけどね。
なんでこんな事で落ち込んでるんだろな、自分、とか考えると自分そのものがいやーになって来るっていうかさー。
うん。
あ、一応、以下は反転。毒吐きなんで。

いいたい事は二つ。
「いなくていいなら首切ってくれ」
と。
「こっちに大人の対応を要求するんなら、まず自分が大人の対応してくれ」
ま、こんなとこです、はい。
んでもって、今決めてる寒い決意。
「宴会でも食事会でも、とにかくそーゆー集いがあっても、オレは行かない」
……行き帰りで直接金かかるの、オレだけやも。
行きつけるかどーかもわかんないとこに行くなら、ウチでのんびりした方が気楽。
毎度まいどそーなんやも。
なんかねー、うざたいんだよねー、夏の暑さのせいかもしんないけど。
なんかなー。オレが「怒ると疲れるから受け流す」のを、「何言っても怒らない、傷つかない」と勘違いされてる気がしてなんないんですわー。
で、それをいい事に思いっきり偽善かまされてるよーな気がして、いらつくっちゃないんにゃー。
……マジそうだったら、オレは蔑みと憐れみで返して感情消すだけだけどね。
まあ、職場では大分、感情消えてるけどねー。


……はー、毒吐いたらちと落ちついた。

しかし、話はまったく変わって!
ヤバイ。
月猫に、ウラができるかも……あ、あはははは〜(滝汗)。

熱中症 2004年07月21日(水) 20時16分22秒 晴れ
いや、これマジで怖いですね。
我が兄貴・上、昨日の休みへたばってて、今日もきつそうだったんですが……。
その原因が水分不足で血流が悪くなってた、と言う事が今日、アクエリアスを飲んだ直後に発覚したそーです。
……私、この連休中はずーっとアクエリアス飲んでました(笑)。
2リットルのペットボトル買って。
……どーりで、あじーあじーと言うだけでバテもしなかった訳やねー。
このアクエリ買い置きと、朝必ずコーヒーを飲まないと死ぬ、という体質のおかげで生きてたんだなぁ……(しみじみ)。

しかし、話は変わって。
なんか、ヤバいんですよ。
このくされ暑いのに、売店の冷蔵庫が一個調子悪くて、飲み物が冷えない……。
……カンベンしてやー(泣)。
しかも、本来薬類用のヤツなんで、どこに聞いてメンテすりゃいいのかも不明ときた!

どないせーとゆーのだろー……(遠い目)。

あつい…… 2004年07月20日(火) 19時13分32秒 晴れ
連休ファイナル。
……暑くてなんもする気になれませなんだ。

いやも、私も暑いのは大の苦手ですからねー。
もう、「なーんもしたくなひ(ばた)」って感じですよー。

明日から、四日間仕事です。
んで、一日休んで三日行ったらまた四連休。

……そういや、もうすぐここを起動して一年目になるんですよねー。

……一年間で、色々やったなぁ……(遠い目)。
なんも完結に到ってないのはおいおいちょっとお待ちー、ってとこですけどね(笑)。

しっかし、あっつ……。

た…… 2004年07月19日(月) 20時06分05秒 晴れ
多大に間を空けてしまって本当に申し訳ありませんでしたと方々に頭を下げたい気分です。
True Knight、やっとこ続きを上げられましたー!
……たはは……約、三ヶ月ぶりのこーしんですねー。
そして……やっぱ、その、裏側覗いてびびり……。
アクセス数……玄関よりも多くないっすかー?(汗)

……待たれてたんだなあ……。
嬉しいやら申し訳ないやら、でもって、また間が開く予感があって埋まりたいやら、埋まる間に書け自分、と突っ込みたいやらまあ色々複雑な心境です。

で、と。
次はなに書くのか、と聞かれるとちょーと困ります(笑)。
True KnightのACT-4はいきなりバトルから始まる予定。しかもかなり納涼な光景なので、暑い内に書くかも。
エデンは……あ、次って入浴シーンからだ(笑)。
BRAVE ROADもぼちぼち続きを書いてかないとマズイしなー。
ドラゴン・テイマーは……ええと、一度ボツったネタとの擦り合わせを計画中です。
LUNATIC KNIGHT……ごめんなさいごめんなさい、放置長過ぎですよね(汗)。わ、わかってはいるんですよー!!
レイは……次、予定ではシャオをメインにしようかと思ってるんですが、どーなるやら。
ていうか、Nothing wayのバックアップ止まってますね、すみませんー(汗)。
ETERNAL SILVERのACT-3は予定の3分の1くらいは消化したかなー。これからしまりす王子が暴走します(笑)。
まあ、大体こんな感じで。
15日の日記に書いたゲイルが暴れようとしてますが、取りあえず何とか抑えてます(笑)。
あんたは大人しくしてなさい、そも、お題でやろうなんて無茶考えてるんだから。

あつい 2004年07月18日(日) 20時54分47秒 晴れ
……あついですねー。
なんかこう、思考がとけてます。
てなわけで、今日もほぼ一日魔道に潜ってました。
いやま、潜ったって全然涼しくないですけどねー(ふう)。
しかし、やってて笑った事。
イベントクリアして、ハーフエルフの使用がOKになったんですけどね。
なんか、パーティに人間とエルフが(恐らく男女で)そろってるとOKっぽいんですが、これって……この二人、強引にくっつけられちゃったって事なんですかねー(笑)。
人間のニンジャ青年とエルフのくのいち娘。とんでもねーカップルだ(笑)。

連休も、残すところあと二日。
何とか、True KnightのACT-3、前半はアップできると思います。

そして、悲しかったことを一つ。
結局ポエケット行けなかったなー……。

夏の思ひ出 2004年07月17日(土) 20時12分30秒 晴れ
とゆーて真っ先に浮かんでくるのが急性盲腸炎の悪夢っつーのもどうかと思いつつ、しかし、それ以外にないのが実情なのは笑い話ですかね?

でもなー……いや、ほんと、死ぬほど痛いってのは、あーゆーのを言うんだよな、きっと。
最初、なんてことない腹痛だと思ってたんですよ。あー、すぐ治まるべえ、なんてー悠長に構えてたら、いや、とんでもねえ。
あんまりにも治まらないんで胃薬飲んだらそこから暴発。
全部上げてもう……一晩中痛いのに狂ってました。

ていうか、ここで、一晩置いたってのが今思うとすげえ……。

んで、翌日朝一でかかりつけの病院いきーの、すぐに設備の整った病院に転送されーのでもう……。
「手術しますよ、いいですか?」と先生に聞かれた時、私ゃ「あんでもいーから、この痛いのなんとかしてくれぇぇ!」と、叫びたい気持ちでいっぱいでした(笑)。
ちなみに、これまた死ぬほど痛い、と評判の部分麻酔はしませんでした。
腹膜炎の疑いありっつー訳で、全身麻酔だったのですよ。
……手術した晩が眠れなくなって、違う意味で死んだけど……。

最近は、んな大騒ぎしなくても切れるよーですね、あれは。
……疑いある時は、早目に行動した方がいいですよー、ほんと。

ちなみに、この入院の時に初めて、遺伝性の甲状腺疾患が発覚したのはまあ、ご愛嬌っつー事でー。

さてさて。
True Knight打ち込みやっとります。
んー、連休中にはACT-3、いけるかなー?
ていうか、誕生日(7/15)に間に合わなくてごめんよランディ(笑)。

ふと気がつくと 2004年07月16日(金) 20時04分02秒 くもり
ほぼ一日、迷宮、もとい魔道に潜ってました(笑)。
何しとんのって? いやその……ウィザードリィ エンパイアを。
あー、やっぱウィズはよいわー。
あとで竜の洞窟にも潜ろう。やっとサイちゃん(サイデル)とマトモにやりあえるよーになった、って状態だもんな、あっちは……。
……レベル、数人はもうすぐ200行くんだけどね。それでも苦労するんだから竜の洞窟って一体……。
いつになったら、ダイヤモンドドレイクとマトモに戦えるんだろうなー(遠い目)。
……シオン(E-NIN)が、全部の攻撃避けられるようになんなきゃ無理か。

そんな訳で、連休初日はほとんど遊んでおりましたー。
……これから、少しモノカキするか……。

ちょっと待て、自分 2004年07月15日(木) 17時44分25秒 晴れ
……連載がさっぱり片付いてないんだから、新ネタに逃避するんじゃないっつーの!
とはいえ、なんかみょーなキャラが浮かんでます。
どういうのかというと。

『外見8歳実年齢28歳の俺様主義的大魔導師』

……何なんでしょねー、こいつ。
しかも、名前まで決まってるってなんだおい。
ていうか、ちょっとの間大人しくしててくれ。
取りあえず、こいつのネタは落ち着いてから考えますー。

しかし、今日はまいりました。
北の方の集中豪雨のおかげで、電車が30分以上遅れた……。
この待ち時間が無きゃ、そんなに↑のネタ転がらなかったのにー!

やれやれ。
明日から五連休です。
まともな更新ができる事を切に祈ってます……。

ちょっとだけだけど 2004年07月14日(水) 20時39分18秒 晴れ
改装しました。
どこがって思うかもしれないけど、細かいところがちょこちょこと(笑)。
……前よりは、巡りやすくなってると思うんですけどねー。

ちなみに、キリ番ホールとスクラップ・ノート、ワンダー・ボックスは消えました。
キリ番で書いたものは、漫才以外はちゃんと残ってるんでご心配なく。
それに、キリ番もね……申告ないし。申告してくれたら書くって感じですかー。
スクラップは単純に書く事が最近ないから(笑)。
ワンダーは、質問で答えたキャラのプロフにくっついてます。
……って、LUNATIC KNIGHTってキャラデータまだないから、烈気のは行方不明だけど(笑)。
で、モノローグとトレジャーを書き物といっしょにして御品書きに統合。
ちょこまか変えて、まあ、クリック数は減ったんじゃなかろーか(笑)。

その内、直通ゲートも廃して、各作品のエントランスにダイレクトにぶつけます。
……そこにカウンタつくのがまあ、なんだなー、とは思うんだけどね(笑)。
カウンタ用の小さ目の数字、探してきますわー。
まあ、それは最終転居してから……ですけどね。
……いや、ほら、ノベルサーチさん、データ直せないから、今。

さてさて、今週は明日一日でお勤め完了です。
……でもって五連休……少しは、モノカキできるかなー……。

強行突破♪ 2004年07月13日(火) 20時04分32秒 晴れ
しました。朝っぱらから雨の中を。
なんか、昨夜から雨だったんですよ、ウチの辺りはー。
んでもって。
06:30 母が病院に行くとゆーている。ああ、雨降ってるなー(二度寝)
07:00 さて起きるか……あー、止んでる止んでる(いそいそと弁当&朝飯作り)
07:45 ……あ、また降ってきた(朝のメールチェック中)
08:00 降ってるけど、弱い。午後から止むよーな気もするから、行ってしまえー♪
と、まあ、こんなノリで傘さして相棒で出動(←危険)。
で、案の定、日立につく頃にはやんどりました。
まあ、売店ついた直後に感じた嫌な予感は的中して、冷蔵庫の一つが洪水寸前になってましたけどねー(笑)。

何やらうやむやの内に梅雨も明けてしまい、憂鬱ですー。

あついの、嫌いだよぉ……(ばたーん)。

ふー 2004年07月12日(月) 19時51分22秒 くもり
やっぱ、週頭ってーのはめっちゃへたばります。
まあ、今週は四日行って五日休んでー、なんで、まま頑張ってこー、と思ってますが。
ちなみにそのあとは四日行って一日休んで、三日行って四日休み、というサイクルになります。
んでもって五日行って二日休んで、四日行ったら十日休みになります。
休み多いのはいいけど、稼ぎが少ないのがせつない……。

で、と。
今、どーしよーかと悩んでます。
……んー、なんていうかなー。
ここ、ポップアップサーバですね。
でも、私、MSNのツールバーで広告食っちゃってるんで、普段は見えないんですよ。
……でもね。
BGMウィンドゥ呼び出したり、ブラウザ更新すると出てくるんだよねー。
あちこちでちょこちょこ言ってますが、移転の予定はあるんですよ。
移転先も見定めてます。
んじゃなんでやんないんだって?
……予算繰りがどーかなー、と思ってましてー。
まあ、予定してた出費が浮いたから、それでなんとか……とは思ってるんですが。
まあ、やるとしたら上でも言ってる十日の休み使ってってコトになります。
ポップアップサーバでモノカキするな、という人も少なからずいるよーですからね。
……とはいえ、それはそっちの理想であって、人には都合っつーもんがあると思うんだけどなぁ(ため息)。

忘れてた(笑) 2004年07月11日(日) 20時27分54秒 晴れ雷雨
今日、選挙でしたっけねー。いやも、ぜんっぜん、頭になかったです(笑)。
兄貴・下に言われて、あ、いかなー、と思ってふらふらと行った、という体たらくですもん。
で、どこに入れてきたのかって?
……あんで私が某M党にいれにゃならんのですか、党首嫌いなのに(ぇ)。

なんかねー。昔からそうなんですけど、あそこの党首ってね、必ず私の嫌いなタイプなんですよ。
テレビに映ると、「もういいよ、出てくんなよ」って思ってしまう。
まあ、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの論理で、あそこにゃ入れたくないのでした。

……んー、別に特定の政党を支持してる訳じゃないんだけどね。
ただ、いまだにあの曲をBGMにしてCM作ってる首相は、いろんな意味でかっこいいと思いますが。

さてさてさてて。
今日は半日迷宮を彷徨い、午後からは虎龍王で暴れまわり、んでもって夕方爆睡。
とてつもなく時間を浪費していました。
……まあ、明日っからいつものペースに戻れるので、True Knightのベース稿を頑張って書きますー。

ばっさりと 2004年07月10日(土) 20時28分10秒 晴れくもり
切ってきました後ろ髪。
いやー、こんな短いの何年ぶりだろー? 頭が軽いわ軽いわ(笑)。
ほんのちょこっと尻尾が作れる程度まで切ってしまいました。これで夏を乗り切ろう。
まー、それでほぼ一日出歩いてて、大して更新してなかったのはまあ、ご愛嬌、と言う事でー。
来週は金曜日から五連休なんで、場合によっては集中してやります。

……やらせてもらえれば、だけどね(ふぅ)。

あー、オレは巻き込まないでくれ。
でかけるなら、勝手に行ってくれ。
オレは家で寝てたいんだ。
ていうか、更新したいんだー!!

……届かないけど(ふ)。

しかし、暑いですねー(ふう)。

終わった…… 2004年07月09日(金) 19時05分50秒 晴れ
苦行の五日間、終わりました(泣)。
ふええ……きつかったよおおお……。

さてさて。
ぼちぼち、復活させようかな、と思うものがあります。
何か? DL版を。
今回はTEXTとHTMLのダブルで。
一概にどっちがいい、とも言えないじゃないですか、これって。
好みもあるわけだし。
んでまあ……現状、用意しようと思っているのは以下のもの。

砂のエデン 01〜10、11〜20までの十話ずつパック。
True Knight 序章と第一章、それぞれの一括パック。
ドラゴン・テイマー 第一章一括パック。
ETERNAL SILVER ACT-1。
BRAVE ROAD 第一章。

んーと、LUNATIC KNIGHTはちょっと考えさせてください。
もっかい、叩き直すかもしれないんで(汗)。
あと、樫村兄のはキリリクから興したもんなので、これもカンベンしてください。
Nothing wayはACT-1のバックアップ終了時にやります。
で、問題なのは。
……レイのDL版って、需要あるんでせうか……(汗)。

……もしあれば、言ってください。考えますんで。

あ……あといちにち 2004年07月08日(木) 20時32分55秒 晴れ
で、苦行が終わるー!
ああ……長かったよぉ……。
コーヒー飲めないだけであんなに落ち込むとわ、ちょーっと思いませんでしたねー。
来週からはまた、いつものテンポでモノカキができるよーい。
ようやく、True Knightが進められます(笑)。
大体、ベースはACT-3の半分くらいかなってとこまで書けてます。まあ、前二話よりは短いかな。
なーんかなー……ウォルスが葛藤してるし(笑)。

それにしてもあついですね。
飲料担当なんてやりたくねえ。
つくづくとそう思います。

だってねー…………。
メーカーに品がなくて物が入らないっつってんのに、オレのせいにせんといて下さい。
とかまあ、おどろ線を背負いたくなるんですよ(ため息)。
……乗りきりますけどね、ええ、意地で。

……増えてるし(汗) 2004年07月07日(水) 21時05分23秒 晴れ
何がって? グッピーの稚魚。
3日の時点で2匹だったのが、今日見たら10匹に増殖。
……いつ生まれたお前ら(汗)。

ウチの水槽は三つ(ちなみに金魚、グッピー、ファイアテトラで各一個ずつ)とも水を汲み上げてろ過して循環させるタイプのシステム利用してるんですが、これだと水に流れができるんですよね。
んでもって、ちびっこいのが、その流れに逆らってちょこちょこちょこちょこ泳いでるんですよ。

な……和む〜!

しかし……はい、苦行三日目です。
……辛いです……。
頑張れ自分、あと二日だ……。

苦行ー 2004年07月06日(火) 22時20分19秒 くもり晴れ
続いてます。
はうー、血糖値のバランスがいつもと違うと本気でキツイ……。
こんな日々があと三日……き、きつひ。

さてさて。
本日、文字色を薄墨色に変えました。
なんでだろう……いつの間にか全部黒に戻ってたんだよなぁ……。
戻ってないとこあったら、突っ込んでください。
あ、数箇所は色々あって故意に黒のまんまです(どこ)。

さてさてさて。
文字色変えのついでとゆーと怒られそうですが、ETERNAL SILVERを更新しました。
でも、リンク切れしてるんだよなと今気付いたとこだったり(笑)。
今日中には直しますのでー。

しかし……あつい(ばたり)。

せ……せつなひ(泣) 2004年07月05日(月) 19時30分43秒 くもり
いつものコーヒー飲めないよ週間、初日で早くも挫折気味です……。
つっらいんですよ、ほんとにー!
一応ウチで飲んで行ったんですけど、ダメ。
昼頃にはもうカフェイン切れてくらくらしてました(←ヤバ過ぎ)。
ううう……こんな生活があと四日も続いてしまうのか……。
だからとゆーてね、他の店で妥協するのはやなんですよー。
だったらまだ、今の状況の方がいいと言うか。
まあ、その……なんですね。
……耐え忍びます(泣)。

今日は仕事が全部片付かなかったし……。
なんか……ついてなひ……(ため息)。

うにゃああ 2004年07月04日(日) 20時29分14秒 晴れ
……いやー、書く事ない一日でした(汗)。
もう、何て言うか。
起きて、メールチェックして、それからスキャンとデフラグをしつつ延々とゲームやってました。
何もないのは平和な証拠、と言えばそれまでですが……うーん(汗)。

で、いよいよ明日からコーヒー飲めないよ週間です。
明日からはウチでコーヒー飲みつつ打ち込みやってから出動。
まあ、止まっちゃってるNothing wayのパックアップとか、ラピスラズリとか、月猫のお題とかをぽつぽつやりますかー、とか思ってます、はい。

しかし……七月って……なんかたるいよー(泣)。

平和発見 2004年07月03日(土) 18時28分18秒 晴れ
どこに? 我が家の水槽に。
一体いつ生まれたんだか、グッピーの水槽の中にちっこいのが2匹すいすいと泳いでおりました。
な……和んだ〜。

さてさて。
取りあえずBRAVE ROADを更新。
True Knightのベース書きも順調に進んでます、が。
……来週、ベース書けないんだよねー……。
いや、それもさる事ながら1号店の容量!
……設定帖・裏方を消さないと、Nothing wayのページも銀髪夏企画も書けない事が判明しました(笑)。
ていうか、夏企画やるにはどっかでNothing wayの更新休まにゃなんないよー。
……ふう。
疲れがぬけなひ……(汗)。

なにがどう2004年07月02日(金) 20時50分43秒 晴れ
と言う訳じゃないけど、なんっかやたらとかったるいです。
うーん……何なんだろうこの状況は?

えーと。モノカキ状況について。
True Knightが乗ってます♪ すっげ調子いいわー♪
なんとか、今月中にはACT-3を上げられそうですねー。
ETERNAL SILVERも、ACT-2の分はHTML化したので順次アップしてきます。これは、エデン、BRAVE ROADも同じく。
ただまー……来週はいつものとこでコーヒー飲めないので、それが悩みと言えば悩みですねー。

……ふう(ため息)。

明日は耳鼻科行って、帰ってきてから……BRAVE ROADアップの予定。
んー、気分でエデンになるかも……。
ちょっと読めないですねー。

しかし何なんだろう、このかったるさわ……(汗)。

まさかの遭遇 2004年07月01日(木) 18時07分49秒 晴れ
をしました。
どこでかって? 近所のCD屋さんにて。
なにーげなく、ほんとになにーげなく、帰りに寄って、なにーげなく、中古特価CDんとこ見たら。
「へ……す、水滸伝?」
……マジかい、と思いましたね。しかもプライス105円。
その段階では、何て事なくてー。
更に店内をふらついて、中古のアニメ・ゲームCDのとこに行ったら。
「……天空伝あるし」
お値段315円。
「当麻の方が伸より高いんかいっ!」
そういや、人気投票とかあると、大体そうだったよなぁ(笑)。

んで、結局。
「ここまで来て、何故光輪伝がないっ」
とか突っ込みながらも買ってしまいました。
懐かしいなー。サムライトルーパーだよー。ある意味青春のヒトコマ的作品ですよ、これ(笑)。
ここから受けた影響は、案外バカになんないんだよねー。

話変わって。
はい、始まりましたねカオパラらんきんぐ。
……更新履歴からリンクしてありますが、いずれ埋没するのでエントリーした四作品のトップからも貼ります。
うーん、まあ、お祭りみたいな感覚ですかねー。
……どーなる事やら。