徒然日記
店主の徒然日記です♪

目次へ



接近遭遇 2004年06月30日(水) 20時58分21秒 くもり晴れ
しました。
何と? トカゲさん(笑)。
いやね、いたんですよー。弁当配り終わって、売店に戻る途中、ぽけぽけと歩いてたら、左方向に気配!
……ふっと見てみたら、石垣の上の平たいとこに、ぺたー、と身体を広げたカナヘビさんが。
「おお、さすがは山ん中の工場(笑)」
……いや、こんだけなんですけどねー。

しかし、そのー……。
あはははははははは。
思いっきり、有言不実行!
……六月最初の更新どころか、六月最後の更新じゃんよ、エデン(笑)。
とにかくまー、進めました。
いまんとこ、意識がTrue Knightに流れてるんで、続きはまあ、また遅くなりそうですけどね。
あっちもぽつぽつ進んでます、はい。

……これって……原点回帰?(きっと違う)

さくさくと 2004年06月29日(火) 20時04分03秒 晴れ
書けておりますTrue Knight。
ACT-3は、第一回ネタばらし編。でもってACT-4から探索へ出発。
……つまり、4からあいつらが出てくんのね……。

……ふ(ぇ)。

ちなみに二章は……というか、二章以降って、各章の内容が短いんですよね。
二章は、多分ACT-6くらいで終わるんではないかと思っております。
いや、一章が長すぎただけか……。
これはまあ、ドラゴン・テイマーもそうなんですけどー。
あ、ACT-3をアップする時に、槍少年のデータも載せられると思いますー。

さてさて。
明日は月末ですが、棚卸がありませんー♪
6月と12月はないんですよ。
まあ、本来なら1号店の定期更新日なんですが、明日は朝色々忙しいのでそっちはお休み。
パケ節もかねて、月頭に更新します……が……。

あの続き書きたくないよー!(マテ)

まあ、代わりに今日、メンテでやりそこねたエデンの打ち込みをやりますけどね。

よっしゃあ! 2004年06月28日(月) 20時27分11秒 くもり
参加のための、家長承認ゲットー!
兄・上と母上に事前相談し、父上の機嫌がよいのを見計らって申請したら、OKが出たー。
……まあ、三つほど条件がついてましたが、それは自己責任でどうとでもできる事!
あとはー、体調を崩さずに七月を勤めきるだけさー♪

……体壊したら、アウトだからなー(笑)。

さてさて。
今朝がたもTrue Knightが進みましてー。
のんびりとですが、書けております。
……ランディも結構、応援していただいているよーですので、がんばっております、はい。
……ていうか、一番入り口が広いのがTrue Knightなんだよねー。
同盟とかでも、一応これをメインとしてますし。
こないだはweb拍手の一言コメントでランディが可愛い、と言って下さった方もいましたしねー。

うん、実はweb拍手の一言コメント、結構励みになってます。
1行感想みたいな感覚で使っていただいてもOKですのでー。
ちなみに、現在メッセージを出しているのはシーラ、ランディ、イヴ、アキア、烈気の五人。
8月になったら多分一新します。メンバーも総入れ換え……かな?
まあ、わかりませんけどねー(笑)。

つかれた 2004年06月27日(日) 19時08分52秒 晴れ
今日は結構延々とモノカキしてましたー。
何かってと、エデン。
実は21〜23って、エピソードの並び順がきまんなくて止まってたんですよ、これが。
取りあえず、20のあの引きからがらっと場面変えるのもなんだしなー、と言う事で、悩み解決。
近い内にアップできると思いますー。

それにしても……。
あはははは、どーやって父上を突破しよう?
まあ、かるーくゆーてみようと思いつつ、見事言いっぱぐれちまいました。
……飲んでる時にゆーても、後で「聞いてねぇ」とかゆーからな、家長。
取りあえず、兄・上は「だいじょぶだろー」とゆーてたので、母上を懐柔する所から始めねば。
ま、絶対ね、言われると思うのさー。
「自分の金で行けるなら、行けば」
とねー。
……ムダ遣い注意だわー、あははは。
してみると、7/5〜7/9までの間、いつものモノカキ場所が店内改装で使えないのは、ある意味でいい事なのか……。
ウチでコーヒー飲みながら打ち込みやって、のんびり出ればいいんだもんなー。
まあ、どうなる事やらです(ふう)。

昨日に引き続き 2004年06月26日(土) 20時02分14秒 くもり
競作参加作品をかいとりましたー。
現状はショートストーリーズにあるけど、今後どうなるかは不明という事で(笑)。
競作関係は一段落したので、取りあえずほっと一息〜、です。

と、言う訳で。
単発物が落ち着いたんだから、連載を頑張ろうやー、自分(笑)。
の、前に、コトバ編みをせにゃなりませんけどね。
狂い猫の手紙を作って、七月早々に送りたいですからねー。

色々あって精神的にはやや参り気味? みたいですからねー。
ん、まあ、焦らんとこってコトで。
少しずつランディも動き出してくれてるし、烈気もぼちぼち動くかもしれない。
その分シーラやアキアが大人しくなってしまいそーですが、ま、それはそれってコトで、はい。

……全部まとめてなんてできねーやい。
まあ、取りあえずはへたらせてくださいませー。
二日続けて一気書きしたら、さすがに疲れましたわー。

どうにかこうにか 2004年06月25日(金) 20時38分00秒
『こおる』に作品提出〜っと。
結局、樫村兄ちゃんになってしまいました(笑)。
続けて『Real Magician』ですが、こっちはベースも上がっているので、後は打ち込むだけ。
明日明後日はこの作業に集中したいので、BRAVE ROADはまた遅れますね(笑)。

さてさて。
今朝はひっさしぶりにTrue Knightのベースが進みましたよっ!
まあ、ルーズリーフ一枚だけなんですけどねー。
ランディの誕生日までに次の話が書ければいーんですが(笑)。
実はTrue Knight書くかETERNAL SILVER書くかNothing way書くかでちょっと悩んで、んで結局、動いたのはランディだったというオチです。

それにしても……銀髪夏企画……(汗)。
どーしよなにやろ、オレ絵は描けないよー?
うーん……まあ、まだ時間もあるし、地道に考えよう……。
『Real Magician』提出すれば、時間制限のある物はない訳だしー(笑)。

情けない 2004年06月24日(木) 20時26分05秒 晴れ
……日本語読めない人って、困りますよね。
特に、『禁煙』の二文字を読もうとしない野郎は最低最悪だっ!
はっきしゆーて、私は嫌煙家です。
長時間、近くで煙草吸われると、気持ち悪くなって倒れます。
だから、マナーを守れる愛煙家さんはともかく、常識を理解しねえスモーカーは人間と認めたくねえ

いやね。
今朝、いたんですよ。
禁煙エリアで三本も煙草吸ってるオヤジが。
…………朝から気持ち悪くなりましたがな。
おかげで、鯉のぼりのベースも大して書けんかったっ……(怒)。

あー……。
調子悪いです、とほほ(泣)。
明日一日がなんか辛いよー。

命日 2004年06月23日(水) 20時32分27秒 晴れ
です、今日は。
ばあちゃんの一年忌で、じーちゃんの月命日でもあったり。
……思えば、月違いで同じ日に逝っとんのですよ、我が祖父母は。

じーちゃんが死んだ時って、状況がぜんっぜんわかんなかったんですよね。
前の日、病院にみんな集って、物凄く深刻だったんだけど、私は何がなんだかわかんなくて、とにかく図書館で借りてた本を読むしかできなくて。
んで、その日はなんもなくて翌日。
がっこで、とーとつに泣きたくなって大泣きかますという事態に。
帰って来たら、お寺の住職さんがお経をあげとりました。
身近な人が死ぬって初めてで、自分の中で状況が処理できなかったんですよねー。
んで、その時に、死ぬって大変な事だぁって、妙に思って。
……そん時からかなー、自殺願望が消えたの。
いじめ受けてて現実忌避してて、逃げたい消えたいって気持ち。
それが、消えた……というか、ロックされたのは、多分、あの時。
あの時、ロックがかからなかったら……今、こんなのほほんと日記なんか書いてないです(苦笑)。

ほんとに、ねー。
人が死ぬって、ある種の必然だけど、でも、安易にそれを起こしちゃやっぱいけないと思うのですよ。
人を殺すにしろ、自分を殺すにしろ。
『殺める』という行動は、あるべき流れを歪める事だから。
…………その辺、もー少しさー。
ちゃんと理解しろよと言いたいですねー。
安易に子供作って産んで、虐待して殺してる人とか。
自分の思い通りにならないからって人を殺す人とか。
『教えてもらってない』じゃないんだよね、これは。
『学ぼうとしていない』から、理解できてないんだよー。
死に必然はないと思うんよー、私は。
いずれ訪れるものなんだから、その時まで、粛々と生きていたいと思うのですよ、うん。
だから、自分の都合で人を殺さないでほしいです、ほんと。

……ゆーときますが、私、死刑を否定する気はないですよ。
『因果応報』。
これもまた、我が人生信条の一つですからね。

ばっさりと 2004年06月22日(火) 18時39分57秒 晴れ
切りました。
ていうか、切ってもらいました。
何を? 後ろ髪。
今まではウォルスくらいあったのを、ばさっと烈気レベルまで(わかんないって/笑)。
今日、すっげーつまんない事で半日いらっとしてたんですが、髪切ったらさぱっとして吹っ飛びましたわー(笑)。
まあ、別にそれが原因ではないんですけどね。
んじゃ。なんでっかってーと。
私「あじいー、死ぬー、髪洗わにゃならんけど、乾かすのがめんどいー。来月の三日まで耐えらんねー」
母「んじゃ切っちまえ」
私「んじゃ切ってくれー」
とまあ、概要ですがこーゆー会話をしまして。
んで……10センチくらいかなー? ちょっとした尻尾が作れる程度まで切ってもらいました。
あー、頭が軽い。切った後、即風呂入って、身体についたのを落としつつ洗ったんですが、いやー、洗う時間も濯ぐ時間も、上がってから乾かす時間もほぼ半分。短いと省エネ(笑)。
ホントは、ちょい長いくらいが好きなんですけどねー。縛って、尻尾が肩にかかるくらいがマイベスト。
……つまり、風の長さなんだよな、これって(笑)。

さてさて。
『剣の想い、魔法の道』のベース、上がりました。
でもって、今日みょーなネタが浮かんできたので、『こおる』を急遽そっちにしようかと。
……しかし……今日って、旧節句なんですよねぇ。
なんて偶然。鯉のぼりのネタが旧節句に浮かぶなんて(笑)。
そしてとうとう樫村兄の知り合いリストに麻生が加わってしまった……。
まあ、風樹もムチャするからなぁ……うん。

うーん…… 2004年06月21日(月) 19時44分31秒 くもり
わかってたっちゃあ、わかってたんだけどね、うん。
ヴィセルって、とにかく動かない主人公だってのはもう、長い付き合いでいやとゆーほどわかってますよ。
……にしてもねー。
あんたね、なんですか、その後ろ向き思考は(汗)。
まあ、この頃って、一番参ってるんだよねー。わかっちゃあいるさー。
にしてもだ。
頼む、もーちょっと前向いてくれ(滝汗)。

てなわけで、今日は先週に引き続き、『剣の想い、魔法の道』のベース書きをしとりました。
もーちょっとで書き上がります、はい。
ちなみに、ラストで本編の一話ラストにぶつける事も可能なんで困ってますー(笑)。
……だって、場所的に同じなんやも……(汗)。
まあ、ヘタな事をすると本編まで書くハメになるんで、そこんとこは思案中です。
いや、あれはまずツクールで完成させないとー(笑)。


お参り&お掃除 2004年06月20日(日) 20時42分04秒 晴れ
を、してまいりました。
何をって言ったら、お墓の。
二十三日が一年忌なんですが、平日じゃ誰もお参りできんやんっ! っつー事で、本日に繰り上げ。
式場を借りてどーにかって余裕もないですしねー。
正直、会いたくない親類もいなくもないし……。

で、夜は諸事情あって軽い宴会。
にゃはは〜、やっぱシェリー、美味しいよぉ〜♪
美味しいお酒と美味しいご飯、幸せ感じますねー♪
今年は家全体で『自給自足までもう一歩』ってとこまで進もう、と思っておりましてー、夏になると自家製のカボチャがっ♪
採れたてのカボチャを天ぷらにして揚げたてを塩で食べるのがまたいーんですよねぇ。
つーか、実は去年の夏はカボチャばっかり食べてました。
多分、今年もそうなります(笑)。

さて……明日からの一週間をがんばらにゃー。
ちなみに今日は月猫の方を更新してましたー。

おかしい 2004年06月19日(土) 20時03分58秒 晴れ
なーんもなくってへーわだったのに、精神凹んでます。いえい♪(マテや)
んー、まあ、理由はなんとなくわかんなくもねーが、んなこったあ正直気にしてもはじまんねえだろってなレベルの事なんでー。

それとは全く関係ないけど、まさか二日続けて、同一カテゴリのリンクの貼り変え作業をせにゃならんたー、思わんかったわー(笑)。

……もっと早く気付け自分。

つーか、ぼちぼちまたリンク集の整理がいるなあ、と思うわけです。
正直……私は逃亡の後を追うべきなのかどーかで悩んでたり。
いや、何の事かはリンク集をくまなく見ればわかるはず。
……バナー直リンのみ、って言ってたからできる技だよなー、あれって。
うーんうーん、確かにあのサイトさん、小説に惚れこんで一方的にリンク貼らせてもらったんだけどー。
ど、どうしやう?
未だにこれが決まらなくておりますー。
……うーん。

で、どーにも疑問な事が。
ノベルリングのホーム、どこに行ったのか、誰か知ってます?(汗)
なんか、気がついたらページがないんですけど。
ウチの記入ミスかなー? とか思って、リングのリストから行ってみたけどやはりページはナシ。

……どーなってんだろ??

謎は深まるばかりでございます。

付き合いの長さ 2004年06月18日(金) 17時29分09秒 晴れ
ってのは、書き易さに直結するんでしょうかねー?
今日は主に『Real Magician』提出用の『剣の想い、魔法の道』を書いてたんですけどね。
これの主人公ってのは、ツクールシリーズで作ってる『Legend of SHINING MOON』の主人公・ヴィセルなんですが……。
すっごく、書き易いんですよ、これが(笑)。
もー、ヴィセルも匿名希望の仮称ライもすごくすんなりと言葉が出てくる。
ヴィセルとの付き合いってのは、遡ればSFCのRPGツクールSUPER DANTEに辿りつきましてー。
2では、黒髪キャラのグラフィックの慢性的な不足から、ソフトのシフトを断念。
……ちなみに、それで諦めて最初に作ったのが『ドラゴン・ブラッド』で、これはデータの内部崩壊で挫折。その後造り始めた『SHINY WING』が、2における唯一の完成品というのは今でも笑い話の一環だったりする。
で、PSの3にシフト。途中、S.RPGツクールで前史を作ってたりしてる内に4が出たんで、再シフトを試みるも、『容量が足りんわ!』の一言で3に戻り。この時の新設定がフィードバックされたために色々と追加するハメになったもんで、未だに完成せず、というのが実情(笑)。
でまあ、作成と平行してストーリーを書いてたんですよねー。これは私が急性盲腸炎を引き起こして緊急入院、というアクシデントもあって、途中で止まっちゃったんですが。
とにかく、キャラとの付き合いは長くて深いです。
正直、掲載してる長編の連中よりも、付き合い長いですからねー。
ほんと、書き易いんでちょっとびっくりしてたり(笑)。
まあ、ツクールではチビキャラの動きとセリフだけでキャラを見せにゃなりませんから、ある意味では当然なのかも知れないですけどねー(笑)。

さてさて、明日はお休みですが……。
なーんとなく、金魚の環境メンテをやらされるような気がしてならなひ……(汗)。

これって…… 2004年06月17日(木) 20時37分39秒 くもり晴れ
気付かなかった私が抜けとんのか、やはり……。
うふふふふ。気付いてませんでした。
ええ、きっぱり気付いてませんでしたよ、ETERNAL SILVER直通ゲートのリンク切れに!
……この一件のあまりのしょーもなさに、昨日今日でたまった毒も拡散した気分です。
いいんだか悪いんだかねー(笑)。
……でも、できれば突っ込んでほしかったよーい(さめざめ)……。

気を取り直して。
『Real Magician』の参加ネタですが、やっぱヴィセルで、という方向で考えとります。
ただ、何となく困った事が。
……これって、誰?(汗)
ラーヴィルじゃない。とーぜん師匠でもない。ラウリードは……この頃は………だ。
んじゃ一体、この通りすがりのさわやか野郎は誰なんよ!?
とまあ、こんな感じです。ていうか、これ、誰にもわかんないやん(笑)。
まあ、何とかまとめますけどね……ん……グラハム……いや、キャラが違う。
これで☆☆☆☆だったりした日にゃ爆笑必至(笑)。
となるとやっぱ…………不良ネコ(誰)か。

ともあれ、今週もあと一日。
な……長かった(ばたーん)。

はうあー 2004年06月16日(水) 20時12分03秒 晴れ
……なんっか、すっげー疲れてます。原因はわかんなくもないが、それを原因と認めるのはプライドが許さねえ、ってー感じですか。
……ふっ。

ま、それはさておきー。
レイが書けたので、今度はデュランです。
『こおる』は結局デュラン&レインになってしまいました(笑)。
は、いいけど…………わけわからん。
アイス・イミテイターってなんよ?
そーゆー感じですねー、あはは……。
いや、それより何よりレインの設定的に仕方ないんだけど、なんか危うい……(汗)。
まあ、これを仕上げて、次の競作ネタを決めにゃなりませんしねー。

……誰ですか、今、まだネタ決まってなかったんかい、ってー突っ込んだのは?
そうですよっ(威張るな)。

んー、月夜でボツったレイトを再編成してみよかなー?
でなかったら…………カイアスでも引っ張ってくるかー(笑)。
あー、ヴィセルでもいーなー。でなきゃディードとかミリアとか。
……ラーヴィルはこーゆー題材には向かないしなー……。
ファルマっつー手もあるけど、アレはアキア並に設定がややこしいからなー。
アインは…………魔導師じゃない。ヤツは竜幻術師だ(笑)。
だからってヴェルは嫌だ、ドラゴン・ブラッドのネタバレになるっ(汗)。
いっそ、受けを狙って怜を書いてみるとか……って、今からロジック・ウィザード書くんかいっ!
……間に合わんっつーの。大体アレ、立派に長編だよ(笑)。
月猫の連中は使えない。ヤツらは魔法関連40のお題で気張ってもらわにゃ(笑)。
シュンも使えない。レイトたちのネタバレになるから(笑)。

……こうしてみると、魔導師系キャラの数に比して、切りとって単発にできるキャラがいないわー(汗)。
あ、でも……ヴィセルなら書けるかもなー。
まあ、それっていつか、Legend of SHINING MOONをかかにゃならんよーになるよーな気もしますが……。

……宝箱の中身がきまんなくて、ツクール版が完成してないんだよなー(遠い目)。

油断大敵(笑) 2004年06月15日(火) 23時03分09秒 晴れ
書かずに寝てまうとこでしたわ(笑)。
えーと、朝、でがけにモノローグを一本上げ、帰ってきてから勢いでレイを書きあげて上げてしまいました。
……うーん、しかしこの話は分類に悩んだ……。

んでは、明日は1号店の定期更新日なのでー、もう寝ます。
……なにやってんだかな、自分……。

それにしても 2004年06月14日(月) 19時48分50秒 晴れ
最近、おぼろを構ってくださる人が多いよーで、ありがとございます。
……まあ、単に私の気配り不足が原因だったんですけどね……(遠い目)。
ちなみに、なんでヤツが更新履歴に住みついているのかといいますとー。
いや、中身更新したら連鎖であそこもいじるでしょ?
だから、あそこなら食いっぱぐれるコトもないかと思いましてー(笑)。
…………今みたいに停滞気味だとおんなじですけどね…………。
あと、地下ばっか更新してたりとかだと。地下は履歴に一切いれないから(笑)。
………………いいんです、あそこは内輪ネタだから。広めなくてもいーんです。

レイの執筆が好調ですー。
も少しで書きあがるんで、ニ、三日中にはアップできると思います。
しかし、ベースはNothing way中心だし……。
……バトルシーン、書きたいんかなー、今って。
とはいえ……焔獄剣と神斬剣のガチンコ……。
こ……こわひ(汗)。

テンション異常? 2004年06月13日(日) 20時30分57秒 くもり晴れ
らしいですねー、どーにもこーにも。あはははは。
今日は午前中にスパロボで午後からレイを書いてました。
うーん……勢い任せになるなー、やっぱこの話は(笑)。
ちなみに、今書いてる話はレイの過去にちらっと触れます。その関係上、ちょこっと精神的には痛いかなー?
……いや、この話の精神的に痛い部分は全部セラフが……(ぶつぶつ)。
あ、そーいやこの話ってですね、異世界じゃあないんですよ。
一応、近未来・未来ファンタジー……に、なるはず……です。
え、なんでって?
……異形都市って、戦争の影響で荒廃して、そっから復興した日本のどっかなんですよー(笑)。
どこ、とは限定しませんけどね。

ま、とにかく、次の更新はこれになりそうですー。
って、エデンはどーしたんだ、自分。
まあ、取りあえず年内完結目指してとろとろと書いてきますー(一周年は諦めた(笑))。

幸せ〜♪ 2004年06月12日(土) 20時40分59秒 くもり晴れ
美味い酒飲めて幸せネコです〜♪
トラブって指切ったりしましたが、美味かったからよいのですー。
ちなみにシェリー酒。ふふふ。スペイン物。ふふふ。美味かったー♪ ふふふふふふふ。

……って、大丈夫ですよ、ぜんっぜん、酔ってませんから(実話)。
ウチは代々酒には強い家系なんですが、こーゆー時はしみじみと幸せを感じますねぇ♪

とはいえ、この上がり過ぎたテンションは如何にすべきか(笑)。
……んー、更新に回せるように頑張ります、きっと。
飲んだ酒がその日に抜けて持ち越すって事はないんで、二日酔いは恐れません(笑)。

こーゆーのは得な体質なのか違うのか……。
度を越して飲もうとしないせいもあるけど、今だ、酩酊した事のなひ私……。
ちなみに酔いが回ると笑っている、という自覚が微妙にありますが、それ以外の変化を突っ込まれたコトは皆無。
むしろ、宴会中に飲んでるのか、と突っ込まれます……飲んでますってば(笑)。

……あれ? 2004年06月11日(金) 22時57分14秒 くもり
……なんか妙な気がしないでもないような??

……んー……ま、いいか(ぉぃ)。
……って、なんでツールのフォント表示が勝手に変わってんだよ!?
焦ったー。

それはさておき。
ゲートにわいてでましたナビバーが。
……登録する人いるのかなー。ま、いなきゃいないでそれまで、ってーコトで。

しかし昨日今日と……あははははは、なものを書いてたせいかテンション異常です。
更新は……取りあえず、寝る前にETERNAL SILVERの04上げます。
明日、BRAVE ROADを上げられるかどうかは気分次第。
最近、その気分がNothing wayのベース稿に流れてるんで、ちょっとなー、って感じなんですけどね(笑)。

しかし台風かー。
やれやれ。

うーん…… 2004年06月10日(木) 21時01分33秒 くもり晴れ
なんだかなー。
ここ数日、日記に書く事がないぞ、自分。
……あ、あったか(笑)。

えーと、ここ数日こちゃこちゃとやっていたコト……白状しちまうとウェブリング作ってたんですが、どーにか解説ページが完成。
あとは連絡用のBBS借りてくるだけ。
ジオのスペースを使ってるので、CGI使えないんですよ(笑)。
メールフォームはここと同じのを置くので問題なし。
今日中ないし、明日にはゲートにナビバーがわいて出ますよ。
かなり趣味なシロモノですが、まあ、気い向いたら入ってみてください(笑)。

ちなみに、ある事情にて今日はモノカキを一切せず。
うーん……いやその、テンションをね、あるレベルに保たにゃならんのでー……(遠い目)。

続・怨念…… 2004年06月09日(水) 20時14分34秒 くもり
はーい、今日も一日平和でしたー。
うん、平和だよね、平和(笑)。

で、平和だってのに昨日の続きをぽけぽけと考えてましてー。
未完成人の軽い虫干しを続行してみようかな、と(笑)。

大陸永久シリーズ:……二つほどマテマテマテなのがある(汗)。でも、疾風丸と月読はいずれ書いてみたいかなー。
Legend of&シャイニイ・ウィングシリーズ:ツクールで完成させろ、まず(笑)。
ドラゴン・ブラッド:……いっそツクールからオンラインに乗り換え……ダメっすかアインの人(汗/って、人じゃないだろ)。

取りあえず今日過ったのはこんなとこです。がまあ……。
こうやって見てみると、ほんっとに異世界物しかないんか自分……という気分になります。
まあ、一時期はほんと、現実忌避してたからなー。

それにしても……(ぱたん)。
某新商品、売れない……。スペース食いつぶしてるだけだよー、はよ売れてくれー(泣)。

……怨念?(汗) 2004年06月08日(火) 17時09分59秒 くもり
を、最近ふと感じたりする事があります、はい。
何からかとゆーと、未完成人から。
この場合の未完成人とゆーのは、昔ノートに書いて、でもって積んでるネタ。
とはいえ……。
今日、つらつらと考えました。

アリアル・ムーンのシリーズ:一番設定の古い異世界のシリーズ。……多分、書けん……ノリ忘れてるよ(汗)。
狼星シリーズ:……アルフの世代はなんとか書けるかも知れんが、イルの方は……って、イルの世代まで書かないと終わらん(汗)。
天空聖戦シリーズ:アルンとパレスはいいけど、ポールとセイガがR指定だ(汗)。
ルーンブレイドシリーズ:微妙にR指定かも(汗)。書くとしたらエディオンだけかなー。レオファリアはヤバ過ぎるし(汗)。
流浪大陸シリーズ:これは真面目に書く気あり。ラスファ魔法学院書きたいから(笑)。
アプサ・ラムナ戦史:……煩悩の集大成だよな、コレって(笑)。微妙なトコ。
ウェル・アース幻想奇譚シリーズ:……蒼銀月を書き直すとこから始めないと自分が耐えられん(汗)。金炎狼は書き直す気でいたけど確かに。
聖帝流浪奇譚シリーズ:……これって超・長編もいいとこだよなー……あ、でも、アシュル以降を切ってネッドの世代に限れば……レインに殺されそーだが(笑)。

まあ、これだけではないんですが、取りあえず思い出した限りで考察してみるとなんともはやです。
んー、上の三つはほぼ不可能。ルーンブレイドとか聖帝は第一世代に限ればって感じですねー。
流浪大陸のシリーズはまあ、いずれはと思ってるものの一つです。バレンタイン座談会で関係キャラ出てますからねー(笑)。
まあ、取りあえずは目先の連載群をどれか落ち着けるのが重要ですが(笑)。

ちなみに今朝はNothing wayのベース書きやってたりしました。
いや、全ACT-6中、4の半ばまでしか書いてないもんで(ぉぃ)。
でもって明日は1号店の定期更新日ですー。
こっちの更新は……えーと、昨日から始めた企みが落ち着いたらって事で、一つ。

原因不明 2004年06月07日(月) 19時45分50秒 くもり
ですがやったらとダークです。
わーい♪(マテや)

うーん、考え自体は明るいんですけど、なんかこう、思考回路が暗黒系にショートしてると言うか。
ちょっとしたコトでイラっと来ると言うか。
……すっげー、やな状態です。
……うーん……私の五月病は旧暦で来るんだろーか。
それってすっげーやだなー(笑)。

と、まあ、なんかこーテンションも異常なので、妙な事を始めました。
なにをか、はまあ、そう遠くなく、はい。

とにかく今は、やってみたいと思った事をばしばしやってた方が、自分もいい状態に保てると思いますので……。

それにしても 2004年06月06日(日) 20時10分02秒 晴れくもり
最近、騎士ネタが動いてません。
BRAVE ROADだけですねー。やれやれ。

んー、言い訳になってしまいますが、動かないんですよね、今。
ランディも烈気も、動いてくれない。
無理に動かしてみても破綻する、わかってるだけに、それはイヤだと言うか何と言うか……。

動いてないと言えばまあ、イヴもですけどね。
レイはまあ、ちょこちょこと。シーラは少し間を置いて慌てずに。
あ、樫村兄は別に大騒ぎして動かさなくてもいいと言うか何と言うか(ぉぃ)。
当人が「呼ぶな!」とかマジでゆーてますし。
ちなみにソードはまあ、本舗(携帯)にてちょこちょこと頑張ってます。

んー、まあ、なんてか。
焦りたくないってのが、本音です、はい。
そんなに騒がなくても、動き出してくれると思いますので。
……正直……烈気が走るのを待ってる方も決して少なくはないとは思うんですけどね。
こいつが一番長く止まってる……(汗)。

それにしてもまあ、何て言うか。
ウチに置いてあるカキモノ、全てを読んでいる人っているんだろーか……。
結構、無意味に数多いですからねー。何となく、それぞれに固定読者がいて、案外全部って人は少ないんではないかと(笑)。
まあ、それはそれでいいんです。拙作のどれか一つだけでも、気にいってもらえれば。
どれかだけでも読んでもらえているという確かな事実があるから、書き続けてられる訳ですしー。

えーと、次の更新は多分火曜か水曜。気分次第です(マテやっ)。
なるべくなら、エデンの21を上げたいですねー(笑)。

久々に〜 2004年06月05日(土) 18時48分06秒 晴れ
目いっぱい遊んでました。
スパロボ漬けで半日終わり〜♪
ていうとMX? と思うのが普通でしょーが、第2次αです(笑)。
だってまだ、ダイゼンガー見てないもんっ!
あ、いや、ハイぺリオンもですけど……。
今日ようやく虎龍王復活〜♪ あ、龍虎王だろって突っ込みは却下。
だって虎龍王の方が使い勝手がいいんだもん!(禁句)

そんな訳でー。
更新はこれからやりますー。
って、エデンまだHTML起こしてない……んー、BRAVE ROADかETERNAL SILVERってコトで、はい。
日付が変わる前にはアップしますよー(笑)。

つ……つかれた…… 2004年06月04日(金) 20時51分36秒 晴れ
いやはや、さすがにご飯40個持って構内駆け回ったら疲れました。
……今週って、ご飯絡みのトラブルばっかし……。
あー……明日は寝てよう、うん。決定(マテってば、おい)。

今日は今朝方、月猫で配布してるお題のネタが浮かんだので、それを一気に書いてアップしてましたー。
そしたら、04抜かして05書いてたりして(笑)。
しかし、まあ……今までで一番短いわ、今回のが。
06と07が連続ネタで浮かんでるんで、先にそっち書くかもしんないですけどね。
どゆもんかってと……うああ、笑顔魔人'sが二人して怒ってる……(滝汗)。
付き合わされてるサイに合掌(笑)。
まあ、サイは後々、27〜32でいい思い?するからいいんだけどねー。
……てゆーか、パルティナが主役になるネタが16、19、20くらいしか思いつかない方が問題かも(汗)。

ふいい……。
しかし、今週はいきなり棚卸で始まったってのもあるけど……疲れた……(ばたり)。

うーん…… 2004年06月03日(木) 18時20分56秒 晴れ
……メディアプレーヤーを起動しようとして、エクスプローラーを開くこのクセは一体なんなんだろう?(悩)
ま、いいんですけど、それは。

いや、悩むのはむしろ今日書いてた物の方。
……なんでか……レイ書いてました。
いやは、妙に転がっちゃって……なんとゆーか、自分のテンションというモノにささやかな疑問を感じましたわ。
なんでって、アレ、めっちゃハイテンションか、逆に極ローテンションじゃないと走らないんですよ。
まあ、そう遠くなく掲載できそうです、『振り返れば、緋色の闇(仮)』。

で、六月最初の更新は有言不実行、ETERNAL SILVERです。
いやその……土曜日までなんにも更新しないと、番頭がかわいそーかな、と。

んでまあ、何といいますか。
ここんとこ、ふと考えてたのがウチの話の流血レベル。
一応、BRAVE ROADにはわざわざ注釈文までつけて承前きりをしてますが、冷静に考えるとレイの方がやべーよ、という事に今更気づいてみたり(笑)。
んで、色々と考えてみたら、大体こんな感じかなー、と。

最高レベル:流血当たり前
      ヴァルキリー・レイ、ヴェル・ティーウシリーズ、BRAVE ROAD
中間レベル:そこそこきつめ
      True Knight、呪術医シリーズ
低位レベル:あんまりないけどたまにどかっと
      砂のエデン、ドラゴン・テイマー、LUNATIC KNIGHT
最低レベル:ほとんどなし。アクセント的にはアリ
      ETERNAL SILVER

……まあ、レイがトップに来るのはもう、『紅き月夜の戦乙女』を見ていただければわかるとーり、という事で。
意外と言うと怒られそうだけど、ETERNAL SILVERには流血沙汰はほとんどナシです。
これは、アキアが拳で語るタイプ故の結果(笑)。
ちなみに、『エアリアル・マスター セイ』を連載した場合、最高か中間のどっちかに入ります。
『四聖獣記』は中間。その内独立させる『ラピスラズリ・ムーン(仮)』は……低位かなー。
しかしこれ、あくまで流血の度合いに限った話。
グロさとかエロさの話になると、エデンとドラゴン・テイマーは中間に上がります(笑)。
で、ETERNAL SILVER……すっげー微妙。
メインファイルはそーでもないけど、アナザーファイルであの男が出てくるとエロ度が一気に上がると言うか……うーん(滝汗)。
ちなみに、エロさはともかく、グロさの点でもTrue Knightは中間から動かず。一番安定してんのがこれって事なんですかねー。ちなみに呪術医シリーズは最高に上がります。
……その内……作品案内必要になりそーな気がしてきた(汗)。
しかし、最大多数に問題なく勧められるのが、裏がめっちゃヤバイETERNAL SILVERっつーのが笑えると言うか何と言うか、ですけどねー。

なんか言いたいような 2004年06月02日(水) 19時55分42秒 晴れ
でもなんも言いたくないような、みょーな感じです。
何が? いやほら、今騒いでる佐世保の事件ねー。

……ふっ……。
やっぱなんも語るまい。
机上の識者モドキを喜ばせて吊るされる必然はどこにもない。

ただまー……。
「切れば人が死ぬ」
事はわかってたんだよね。
でも、
「人を死なせる」
のがどーゆー事か、わかってなかったんだねー……。
まあ、そんだけです。あとはなんも言いたくなくまたその必然も感じず。

私ゃむしろ、ここから下らないバッシングがまた派生するのが怖いですわ。
まぁた表層しかなぞらない机上の識者に、モノカキの自由な筆が貶められるんだねっ……。
それが嘆かわしいやら腹立たしいやら、ですよっ。

はー……なんだかね。
ま、なんにせよ、消えなくてもいいはずのものが消えてしまった。
ただ、それは哀しいと思います、はい。

……くー、朝から色々怒られた(いや、自分悪いんだけど)事もあって、テンションが低いっ……。
それでもまー、エデンの21、書けましたよー。
追っかけ22、23、書いてきます。
土曜日には21、アップできるかなー。
……あ、BRAVE ROADとETERNAL SILVER待ってる人、申し訳ないです(汗)。

今日から水無月 2004年06月01日(火) 20時10分41秒 晴れ
なんですよねー。早いなー。
なんてか、あっという間に五ヶ月過ぎて、六ヶ月目に突入。
しかして……六月って、あんまいい思い出がないんですよねー。

遥か昔に墜落かまして粉砕骨折で入院したのは六月。
一昨年は熱中症を起こし、それが疲れに繋がりダウンして一週間寝込み。
んで、去年は……ばあちゃんが逝った訳です。

最後の一つはね……うん。
やっと迎えに来たんかじいちゃん、とか突っ込み入れたくなりましたっけ。
だってねー、十七年ですよ、十七年。
先に逝っちゃって、こんなにほったらかしといたんですから、ったく……。

そんな、メンタルなとこからもちょっと苦手な六月ですが。
……とにかく、暑さ寒さのバランスが存在しないのが嫌です。
飲料担当なんつーもんをやってるとね、夏って嫌いになりますよっ……。
追いつかないんだもん、冷やすのが!!
んで、怒られるの、オレだけなんやも!!

まー、グチってもしゃーないので、乗りきって行きますけどね。

そーいや、『こおる』の方が良い感じに動いてます。
まあ、作品提出と同時に新コンテ成立は必然になりそーですが(笑)。

目次へ