徒然日記
店主の徒然日記です♪

目次へ


う、嬉しいよぉぉぉぉぉっ! 2004年04月30日(金) 20時55分30秒 晴れ
今から約2週間前。
待ち合わせ(ちなみに母上との)の時間つぶしにとある古書屋にふらっと入りましてー。
んで、古ゲームの攻略ガイド(スペクトラルブレイドとか)ないかなー、と探して玉砕。
「ちっ、あった時に抑えとくんだった」
とか愚痴りつつ何気に反対側の棚を振り返り……硬直。
にゃんとそこにはエンデの『はてしない物語』が鎮座ましまして……えええええっ!? っと、絶句。
言うまでもなく、愛蔵版ですよ、愛蔵版。っていうか、あれを文庫で妥協するなんざ、邪道です(きぱ)。
ただ……いかんせん、予算に余裕がなかったりしたんですよねぇ……。1200円といふお手軽プライスだったのに。
「月末まで残っててくれー」と、祈りつつ、泣く泣くその場を立ち去ったんですが……。
はい。今日またふらっと行ったらまだありましたぁぁぁぁ!!
今度外したら次はないっ! と、即ゲット。
帰ってから中をざっと見たら、きっちり美品!
唯一ケースがちと凹んでたけど本は中身が無事ならいいんですっ!

ああ……嬉しいよー。

これで、我がコレクト計画の一角は埋まりました。不可抗力で手に入れてしまった(笑)『モモ』と今回の『はてしない物語』で、エンデ作品はOK。
残るはガンバとナルニアだー。

これが全部揃うとどーなるのかって?
……私の基盤となった作品が手元に集結します(笑)。
これとあと、『ファンタジー百科事典』が手元に揃えば幸せなんですけどねー……こ、これは12,000円というプライスが痛い……。
でも、もしかしたら今一番欲しい物かもしれないです、これ。

……くうう……小銭貯金を頑張ろうっ(ぉぃ)。

さてさて、明日から五月ってー事で、恐らく明日か明後日にはBRAVE ROADの一話をアップします。
まだ、ラストまでのプロットは切れてないんですけどね。
ある程度は書きながら詰めた方がいいタイプなもんで(笑)。

寝てた寝てた(笑) 2004年04月29日(木) 19時03分13秒 晴れ
いや、なんかマジで寝てました。
寝て、食べて、洗濯やりながらイースやって、午前中は終わり。
午後もイースやって、昼寝して、夕方になってようやくちょこちょことETERNAL SILVERを書き出して、一区切りしたので、今、日記書きを開始。

……思いっきり、時間をムダに使ってないか、おい(汗)。
ていうか、1号店の更新はどーしたんだ、こら。
……もしかすると、1日まで延びるかも、です。パケ代が色々と(滝汗)。

ちなみに今日は兄上の誕生日にして親の結婚記念日ですー。
……特になんかやるってんでもないですが。
だって給料日前日だもん!!(切実)

あ、明日は病院行ったりなんだりで、ちょこっと忙しいかも、です。
でも、なるべくETERNAL SILVER書きますわー。
うん、書けそうな気がするから。

……つ……つかれ……た 2004年04月28日(水) 20時52分56秒 くもり
つかれました。
とにかくつかれました。
……一番つかれたのはきっと精神。
えーえー、一番悪いのはオレですよ。
だけど…………キンキン声で要点だけヒステリックに話すのやめちください……。

……ふー。
明日は屍ってます。誰が何と言おうと屍ってます。
いや、今日オオボケかまして1号店更新しっぱぐれたから、やんなきゃなんないんだけど、でも、裏返せばそんだけ。

……気ぃ休めてから、モノカキします。

……はー……ほんとつかれた。

色々と 2004年04月27日(火) 23時16分16秒
ばたばたしてました。
いやそのー、月猫をこっちのスペースに持ってこようと思って。
……CGIの関係で、微妙かなーと思ったんですよ、これが。
取りあえず、移設は終わったんで、後は向こうの調整と、登録者さんへのお知らせ出し。
明日……って、明日は棚卸だー!
……正式作業は明後日になりそうです……。
ちなみに、同盟リストのとこは既に移設後のアドレスになってます。

BRAVE ROADは十六話までのイベントピックアップ終了。
……二十話で終わるといいんですが(笑)。

……ラストに戦うものがねー。
単純じゃないからねー。
ま、まとめてみますわー。

ともあれ、今月のお勤めは明日で終わり。
……き、気合……入れていこう……うん。

ばたばたと 2004年04月26日(月) 20時39分33秒 晴れ
したまま一日が過ぎました。
いや、ほんと……月曜はせわしい。
今月はあと二日行くとお休みです。いわゆる、大型連休ってぇやつだぁね。
……この間に少しでも書き溜めできればいいんですが(笑)。
どーせ、特に出かける予定もないし(せいぜいが湯治一回くらいだろう)、ここでみっちり書いとかないとなー。
特に、まあ……LUNATIC KNIGHTをね(笑)。
勢いが全ての話だし、一発書きして少し寝かせてみようかなー、なんて風にも考えてます。
いや、その方が書けるかな、と。

さてさて。
最近集中しているBRAVE ROADですが、プロットは十四話まで到達。
いやはー、どこまで増えるんだろ、コレ(笑)。
初期設定と比してキャラが増えてるせいか、大分展開が変わってますねー。
焦らずにまとめてきますけどね。

それともう一つ。
最近ちと放置気味のセイの方も、少しずつまとめよーかなー、と画策してます。
これまた勢い命の現代ファンタジー。これもこれで、本領と言えるかなー。
まあ、こっちは最低限、エデンを完結させてから、と思ってますけどね。

え……?
ETERNAL SILVERとドラゴン・テイマーとTrue Knightはどうしたって?
えーと、まあ……はい、こちらもぽつぽつとは。
……ETERNAL SILVERは最近地下関連しか書いてないしなー(笑)。
ドラゴン・テイマーは、ここからが最大のリテイクポイントなので、色々と思案してます。
True Knightは……いやもう、気長に待って下さい、としか(汗)。
レイ、同じく……。

……はあ……このムラっ気と移り気をどーにかせんと、永遠に未完成人背負っちゃうよなー。

疲れたぁ…… 2004年04月25日(日) 16時58分04秒 晴れ
やはり、CGIの設置は疲れます……。
えーと、BRAVE ROAD、キャラクター・データベースのみですが、公開開始です。
しっかしまぁ、仕方ないけど、キャラ数多いよなぁ、これ……。まだ登録してないのもいるし……。
これを逐一、文章データにするのがやんなって、CGIに走ったんですけど……。
……なんか、すっげー使いでいいんで、その内True Knightもこれでやろうかなー、と画策してます。

……置き過ぎっていわれるかな(滝汗)。
まあ、キャラ数50人はいかないはずなんで、カンベンして欲しいです(笑)。
……ダメっつわれたら……また移転かぁ……。
……今、予算繰りがつかないんだよな……。

えー、それはさておき。
本文の掲載は、一応来月からの予定。
で、やっぱ問題は……注意書きだよな。
いきなり首が飛ぶもんなぁ……(遠い目)。

そんな訳でまあ 2004年04月24日(土) 20時57分52秒 晴れ
昨日書いた通り、True Knight更新しました。
……これからしばらく間が空くと思っといてください(汗)。
いやね、そのね……わかってますよー!
ウチで一番読まれてるの、ここですもんねっ!!
ここを遅滞させていいと思ってんのか、って聞かれたら、んなわきゃない! と答えますよ!

……でもねー。
無理に書きたくないんですよー。
それで破綻させたくないからー。

……取りあえず、BRAVE ROADがまとまってから……エデンが先かも知れないけど。
そうそう、マルコシアス戦、まとまってきましたよー、ようやく。
……ラヴェイト……痛いよね、君っていつも……(遠い目)。
まあ、エデンの方は、今引っかかってるパトルシーンが終われば、ほんとにネタバラし編に突入なんですが……。
ていうか……LUNATIC KNIGHTお待ちの皆様、本気で申し訳ないです。
ここも止まっちゃってます……はううっ!!
……もーちょっとテンション上がらないと……烈気は書けなひ……。
あー、あと、レイもなー。
『振りかえれば、緋色の闇』、『黒き翼が閉ざすもの』、『銀翼の熾天使』……ネタはあれどやはりテンションが合わずに書けず……(汗)。
レイはテンションが上がり過ぎるぐらいじゃないと書けませんので。

さて……取りあえずこれからどうしよう。
……某樹、行って来るかー(ぉぃ)。

……寒かった…… 2004年04月23日(金) 20時28分02秒 くもり
昨日あれだけ暑くて今日ここまで寒いっつーのもどうかと思うんですが、どうでせう?

さてさてさて。
BRAVE ROADの準備ですが……なんか、今日はプロット切りで終わってしまいました(笑)。
大体……2/3くらいまではプロットできてます。とゆーても、大雑把なイベントの内容を箇条書きにしてるだけなんですけどね。
んで、結論……忙しいわ、この話。
メイン主人公不在の章も多いしねー(朗らかっ)。
まあ、それはそーゆーもんと思うしかないですけどねー。

それはそれとして、ちと更新が滞ってますね。
明日には……True Knightあげられるかなー、とは思ってますけど、一応。
……まあ、予定は未定にして、決定にあらずってー事で、はい。

なんか最近 2004年04月22日(木) 18時29分27秒 晴れ
日記がBRAVE ROADの準備日記と化している気がする……。
ん、まあ、いいんですけど。日常のグチを書くよりは(笑)。

さてさて。
今朝方、頭の中にだけ置いといた重要設定を書き出しました。
何か? なんで戦争が起きたのか、起こしたヤツの事情。
……これをしくると戦記は失敗しますからね。
しかし……クィラル……あんたなぁ……(滝汗)。
もう一つ、基本設定の時からややこしくなっていた、とある三角関係の背後事情を。
……図解したらさっくりまとまりましたけどね(笑)。
頑張れ、リンナ(笑)。
あとはノリと勢いの勝手にボイスイメージのセッティング。
き……決まらない(汗)。
何が? ……主人公が……。
まあ、これはあせっても仕方ないのでぽつぽつと。
なあんとなく、鶏内さんか真殿さんか伊藤さんかなぁ、なんて思ってますが。
……さてはて、どうなりますか。
きまんないと辛いんですけどね、私一人が(笑)。
プロットのほうもぼちぼちまとめてるんですが……やっぱり長いわー(笑)。
いっそ複数視点に……とか一瞬考えたりもしたんですけどね、止めました。
それやると……クィラルが何やろうとしてるのか、簡単にバレるので。

それにしても……今週も妙に長く感じましたね、一週間。
ふぃぃぃ……明日で終わりだー。

いたたたた…… 2004年04月21日(水) 20時34分35秒 晴れ
なんっか、肩が痛いです。特に右肩。
母上に左右の肩を見比べてもらったら、「右が腫れてる」と言われました……。
いやま、確かに右手は利き手だし、負担は大きいとは思うけど……。
……なんで??

気を取り直しましてっと。
BRAVE ROADのプロット立て、着々と進んでおります。
しっかしまあ……当たり前なんだけどキャラが多いです。
まあ、戦記物ですからね……。
名前があって、役割も決まってるキャラ数えたら30人越してました。
まだ、少ない方でしょ……PSのS.RPGツクールで作ったグローリア戦記は、もっと数いるもんね……。
しかし今、グローリアの話して気がついた……この話……忍者系がいない……。
つーか、一番忍者っぽい属性(月=闇)は主人公だー(笑)。
……黒一色の鎧着るんだよねぇ、最終的には……。
そんで武器は……………だもんなー。
狙い過ぎてるかも……。

しかし、半ばノリとは言え、リューディとエリアドネを双子にしたのは強引だったかなー……。

新連載準備中 2004年04月20日(火) 19時00分54秒 晴れ
いやは〜、今日は暑かった暑かった……。
もー、やだ。今、何月ですか? なんでこんなに暑いんだよーっ!!

……やれやれ。

そんな不毛な叫びはさておき、はい、準備してますBRAVE ROAD。
……君主から道にしました。その方がぴた、とはまるんで。
BGMにしたいっ! と切に願っていた曲もDL解禁になったし〜♪
えーと、戦記物です。おかげでキャラが……多すぎる……。
初期設定ではいなかったキャラが増えるわ、その内の一人が暴走するわでもー、いい加減にしてくれって感じですか。
……てめーのコトだぞレクサ……。
少し大人しくせーや、リューディが食われるから……。
あ、そうそう。この話なんですけどー、戦記っつー事で流血きついです。
つーか、すいません、いきなり人の首が飛ぶシーンからはじまります。
注意書き……いるんかなー。ヴァルキリー・レイにすらつけとらんのだけどね、オレ。
まあ、考えてみますけどね。
あと、この話はちょい面白いです。
主人公の属性がね……闇。
月とは書いてあるけど、この世界での陽月星は光闇影と置き換えられるので。

さて、メシを請求されたのでここで切りますか(笑)。

まてまてまて!! 2004年04月19日(月) 20時27分44秒 くもり
確かに、『thukineko@yahoo.co.jp』のフリーメールアドレスは公開してるよ。
掲示板カキコにしろ、ここのメールフォーム(蓬莱屋御意見帳)にしろ、各レンタル・サーチの連絡用アドレスもこれですよ、ええ。

……にしたってさー。
なんで、半日で60件もウィルスメールが来るんだよ……(汗)。
やめてくれっつーの。
おっそろしいもんだから、私、メーラーとネットの接続切ってますよ。
みすみす感染窓口広げたくないから。

ていうか……ヒマだよなあ……。
何がって? ウィルス作るヤツが……。

悩むもの 2004年04月18日(日) 17時30分08秒 晴れ
筆頭は、各話のタイトルです!(はい?)
メインタイトルはノリで決まりますが(ぉぃ)、各話タイトルはほんっきで、悩みます!

いや、なんの事かと申しますとー、ETERNAL SILVERのACT-4なんですよー。
……色々と考えてたら、一回ボツったタイトルが浮上しちゃいまして……。
それがその、なんつーか……気恥ずい……。
…………レフィンくん、キミがメインじゃなきゃこんなんつかないよ(泣)。

あ、そう言えば。
DL版をご利用いただいた方ならお気づきとは思いますが、ETERNAL SILVERのサイト内コードは『ss』です。
『es』じゃねーの? って言われるかも知れませんが、これには裏があります。
実は……連載直前まで、サブタイトルの『白銀の封印師』がメインタイトルだったんですよー。
『ss』ってのは、その名残。silverとsealed masterの頭文字なんですねー。
で、なんでETERNAL SILVERになったのか?
……いや……なんつーか、弱いなーって思いまして……。
タイトルのインパクトが弱いのはどうかなー、との思案の果て、メインテーマの中に『永遠』が入ってたなぁ、と思い至り、ETERNAL SILVERに落ちついたと言う……。

あ、そーいや今日、ETERNAL SILVERはびみょぉ〜〜な、改定をしました(笑)。
まあ、アキアの話言葉の不統一な部分とか、「ここはこれじゃねえだろっ!」というミスを正しただけなんですけどね。
ACT-4も、少しずつ書いていきます、はい。

なんか今日は 2004年04月17日(土) 22時25分24秒 晴れ
ほぼ一日、ACTばっかやってました。
イースのETERNAL STORYとソウルキャリバー2。
……手首が微妙に痛いです(笑)。
そも、アクション系のゲームってのは、あんまし得意じゃないんですけどね。
ソウルキャリバーなんかひたすら横斬りで暴れ回ってますし(何て雑な)。

……それにしても、ETERNAL STORY……。
氷上恭子さんのフィーナがいいっ!!
元々、フィーナが好きなんですけどね、私。
……そう、初めてやったFCのイースの頃から、リリアよりフィーナが好きです。
ていうか、私の中ではフィーナ、リーザ、レア、リリア、エレナという番付がされてます(笑)。
いや、別にリリアやエレナが嫌いってんじゃなくて、フィーナやリーザの方が感覚にヒットしただけなんですけど。
しかし……16階まで塔を登ってから、取り忘れたアイテムに気づいた私は一体……。
……やり直して戻ろうかなー、でもいいかなー、と悩んでます(笑)。
いや、実際どうでもいいんですよ……換金アイテムだから。

それにしても……。
まさか、リンク切れがあったとは……(滝汗)。
……気づいてなかった自分が情けないです、ホント。

終わった…… 2004年04月16日(金) 22時20分57秒 晴れ
何が? ……一週間が……
なんと言うか、今週は凄く長く感じましたねー。
明日は午前中、薬もらいに行ったらあと寝てます。てゆーか、兄貴のPS2を飛脚に引き渡さねば。

さてさてー。
昨日の日記でとにかく書き散らす! なんて事を言ったわけですが、どうやら良かったようです。
今朝方、月猫でやってる40のお題が一つ書けました。
……いやー……すっげ短い(笑)。
ベース稿、ルーズリーフ一枚ないよ。
まあ、これはこんな調子でのんびりとやってくつもりですけどね。

そうそう、月猫と言えば。
最近、ぽつぽつと登録してくださる方が増えてまして、なんかささやかに嬉しいです。
反面、ぜんっぜん埋まってない魔法論が申し訳なく……(汗)。
……まあ、気長にやりますけどねー。

そんな訳で 2004年04月15日(木) 20時39分21秒 晴れ
ようやく、Nothing wayのバックアップを正式に掲載できました。
……あー、やれやれ。
ついでに、ソード君を某所に登録。
いやそのー……最近、あんまりアキアであっち行かないんでー(笑)。

取りあえずは通常版のみですが、いずれは携帯仕様も作りますよー。
て言うか、それが当初からの目的なんだから。

しかし……身体が痛いです。
も、なんでーってくらいに。
今週のお勤めはあと一日で次の土曜は予定が全部キャンセルされたから、一日のんびりしますけどね。

……しかし……今朝はなんも書く気しなかった……。
とにかく、浮かんだものをばばばーっと書き散らすのも手かなー、今は……。

い、痛い……(汗) 2004年04月14日(水) 20時10分28秒 くもり
首筋と腰の辺りがみしみしとゆーてます……。
私が一体何をしたぁぁぁぁぁっ!?
……職業病の一種かも……。

それはさておき。

……なんでこう……True Knightを更新すると勢いづくんだろう、ウチのカウンタは(汗)。
そんなに、待たれてたんですか、コレって??

……まあ、確かに。
私のモノカキとしてのコア・テーマを、一番ストレートに現せるのは、この話。
そしてランディの生き方ですからね。
だから、これが評価されるというのは、実は他の何を評価されるよりも嬉しい……かもしんないです。
いや、やっぱ本分はね……って、その本分また詰まってんじゃん自分(滝汗)。
第三話『対決・二人の守護龍王』……ああっ、タイトルから展開が読めるっつーの、コレ!!
いやまあ、それがヒーロー物のお約束ですけどね。

ちなみに、次の更新はヴェル・ティーウ。誰がなんと言おうとヴェル・ティーウ。
今週中には、Nothing wayのリアレンジ・バックアップを正式に掲載したいです。

……そ、れ、に、し、て、も。
ヤバイ。
Nothing wayのACT-2……。
一度、カットしたシーンを追加せにゃならんわー。期待されてるよ、ありゃ(笑)。

……それだけにオチが不安……うにゃにゃ……(悩)。
でも、決定事項だしなー……。

と、言う訳で 2004年04月13日(火) 20時36分43秒 くもり
True Knight更新再開です。
本編の更新は一月以来……間が開きましたね(笑)。
も、悩んでもしかたねーやって感じですね。今、書きたいものを書いてきます。
……かなり、バラつきが出るとは思いますが……。
書きたくないのにムリに書いて破綻するのだけは嫌なんですよ。
だから、ま、のんびりと見たって下さいねー。

……ちなみにー。
二月に書いたTrue Knight異聞ですが、第二章が完結した時に、一括DL版に同梱します。
いや、時間軸的に、二章と三章の間なんですから、アレのラストシーンは。
あ、ACT-1のDL版はちょっと待って下さいね。
今、色々と思うところがありますのでー(笑)。

それにしても……なんか、節々が痛いです……。
急に暑くなっていきなり寒くなるのは、やめてほしい……。

気持ちの切り替え 2004年04月12日(月) 19時46分27秒 晴れ
しないと、どーにもなんにも書けないような気がしてきました。
ってー訳で、かなり卑怯なとこで引いてますが、エデンはまたちょいお休みっつーコトで(汗)。
……マルコシアスのさばき方がまとまったら再開します……。

さてさて。
その代わりってんでもないんですが、True KnightとLUNATIC KNIGHTに力を入れていこうかと。
現在、True KnightはDragonknight Rhapsody掲載の準備中です。
これもねー……前の日記でこそっと言った事が気にはなってるんですけどねー。
まあ、やってみるしかないかな、と思いましてー。
早ければ今日中、遅くとも明日の夜にはアップします。
んで、LUNATIC KNIGHT。
今朝、どーにもエデンが書けなくて。でも、ETERNAL SILVERも今一つ乗らなくて。
ん、じゃあってんで書き始めたら、いやこれが走る走る。
つー訳で、しばらくはこっちを書きます。

そ、それにしても……最近の世界樹は集会の開始が早いようで(汗)。
はい、現在ROMりながらこの日記かいてます。
……いこーかなー……いや、それではTrue Knightの作業が(笑)。
……うーん……。

10000ヒットオーバー! 2004年04月11日(日) 20時26分25秒 晴れ
思っていたよりも遥かに早く、桁が一つ増えました。
……皆様、御愛顧感謝しております。
まあ、10000の申告がなかったのは、いつもの事、ってーことで(笑)。
ちなみに、9999自爆だったんですねー(朗らかっ)。
これからはキリまでの間も長いし、まーた指定に戻そうかと画策中。

……そういや、家って実はキリ番の対象が四つあるんですよね。
メインと当日、ハボに地下。
あー、キリ番ホールの規定、少し書きなおさなきゃな。

さてさて。
かなりの高確率で、BRAVE LORDの連載も始めそうです。
とはいえ、キャラを追加したり勢力図を見なおしたりしてからなので、今すぐって事はないですけどね。

それにしてもまあ、私、本気でカフェイン中毒みたいです。
……午前中にコーヒー飲まないと、午後から一気にダウンする事が判明しまして(汗)。
まあ、ニコチンとかアルコールよりはいいんですけどねー(遠い目)。

テンションが…… 2004年04月10日(土) 18時31分34秒 晴れ
ヤバイです。マジでヤバイです。かーなり凹んでるらしいです。
なんでかって?
……なんかやたらとGLAYの曲が聴きたくて、ずーっと聴いてるんですよー。

いやそのー。
最近ぜんっぜん聴いてなかったんですよ、はい。
いつ以来かって言うと去年の6月……ぶっちゃけ言うと、ばあちゃんが死んだ晩以来です。
あん時は素直に眠りたくなくて、しばらく『ひとひらの自由』を聴いてました。
私はどーも、凹んだ時にGLAY聴きたくなるみたいですね。
数年前、家の中が異分子のおかげでメチャクチャになった時は、何かにつけて聴いてました。
て言うか、それが救いだったやね(笑)。

……しかして……。
正直、なんで凹んでんのかわっかんないです。あははははー。

…………まあ、多分、煮詰まってるせいだと思うんですが……エデンが。
あー、やっぱBLAVE LORD書いちゃおかなー。
今、正直、ここにある話のどれも書きたくないんですよ(泣)。
困ったもんです。
……まあ、書けなくてうじゃうじゃしてるなら、気持ちを切り替えて違う事をやった方が、自分的にはいいんですけどね。

……やっぱ、やるかなー。
……遅筆度が上がるからやめんかと言われるかも知れないけど、でも、今のまんまじゃ返って遅滞しそうなんですよ(泣)。
取りあえず、のんびりと考えてはみますけどねー……。

ちなみに今年は……まあまあ、桜もあっていい感じでしたね、桜祭り。

どよよん 2004年04月09日(金) 20時56分33秒 晴れ
天気はいいけどなんかどよよん♪としております。

……いやね、今騒ぎになってる人質騒動の話。

今日、お昼を食べ終えてほっと一息ついてたら、隣(って言っても繋げてあるんだけど)のテーブルで食べてたお兄ちゃん方が、それについて話してまして。
んで、何気なく聞いてたら、一人がさくっと言ったんですよ。

「ダメでしょアレ、もう死んでるって」
「自衛隊撤退したって意味ないよ。バカ見るだけ」

……きぱ言うたなあんた(汗)。
と、思う反面、すっげー納得してしまいました。
えーと、以下反転にて、私見をば一つ。
……私の人格を把握してない人はショック受けるかもしれないので(笑)。

思想だけで生きてる連中ってのはね、目立ちたいんですよ。
だーから、そのために弱いところを生贄にするわけね。
そうやって、シビリアンコントロールを試みるんですにゃ。
……なってしまったお三方、そしてその関係者の方には申し訳ないとは一応思うけど、そのくらいの覚悟はして行ったはず。
……騒いでも、ねえ。
行くのに何日かかったって?
三日程度で帰れるかっての。
……要求してる方だって、できるなんて思ってないはず。
いや、思ってたとしたら、正真正銘のバカですけどね。
『撤退の必要なし』っていう政府の判断は正しいと思うにゃ。ムリだもん。
それに、戦いに行った軍隊ならまだしも、支援に行った部隊にイチャモンつけてんだし。
……この件、逆手にとって徹底的に潰すのが、ある意味では正解だにゃ。

あーとね。
別に、人の命を軽んじてるんじゃないですよ、私は。
ただね……規模がでかいんですよ、このことって。
箱庭ライクな正義感じゃ、はかれるもんじゃない。
政府ってーか、首相はここぞとばかりに叩かれるだろうけどね。
でも、正しい判断だと思います。
……上に立つ者は、個人の感情で動いちゃいけないんです。
ここでふにゃふにゃした対応したら、日本が潰されますからね。

……非難するのは勝手だけどね。
その判断を下さなきゃならない人の、見えない痛み。
それも、感じて欲しいと思いますにゃ。

なんでこんな事が書けるのかと言われると困るんですが、まあ、その。
……私もね、少なからぬ数の戦記物を作ってるので。
考えなきゃいけないな、と思いまして。

……ふう。
……BRAVE LORD、書こうかなー。
あれ、私のこの理屈が根底にあると言っても過言じゃないもんねー(笑)。

困ったかも(笑) 2004年04月08日(木) 19時27分59秒 晴れ
唐突な話を一つ。
私、己が遅筆も顧みず、長編五本と短編連作をここで連載しています。
四月入ってから一回だけやん、という冷めた突っ込みは無用。わかってんですからっ(泣)。

それはさておき。
ここは2号店です。
つまり、1号店があるんですよね。
ツーカーのホームページ広場ん中にあるんですが、ここでも長編を連載しています。それが、Nothing way。
これの関連コンテンツがランド・オブ・ヴェル・ティーウな訳なんですが……。
ここ見てもらうとわかるんですけど、この話ってもう一つの話とクロスして、初めて終わるんですよ。
単品じゃ、終わりきらないんです。
Bloody roadを書いて、その上でTruth gateを書かないと、ソードたちの時代は終わらないんです。
そのせいなのかなんなのか……Bloody roadの連載にも手ぇ出しそうなんですよ。
……やっぱいなー。

いや、理由はわかってます。逃避です。
ラヴェイトがマルコシアス相手に苦戦してる所で、筆が止まり気味……(汗)。
気分転換に地下にしか置けないようなSS書いてる状態なんですよねー。

……ん?
てことはなに?
ボイスイメージ、檜山さんのキャラが書きたいってこと!?
……いや、アキアもリュティンもそうだしなー……。

……だったらETERNAL SILVER書けよと言われますね、色んな方に(笑)。
あ、四聖も書けと言われてしまいかねん(笑/炎のボイスは檜山さんのイメージ)。

まあ……取りあえずは、Nothing wayのバックアップに勤しみますけどね。

うーん…… 2004年04月07日(水) 23時17分22秒 晴れ
四月入ってから、まともな更新が一回きりってのは、ヤバイですよね(笑)。
いや、ほんとはヴェル・ティーウを整理しようと思ってたんですが。
Nothing wayのACT-1のログが全部とれたので、正式にこちらにバックアップしようと思いまして。
にも関わらず……半端な時間に世界樹に人がいたもんで、つい遊びに行ってしまいました(笑)。
あーと。明日にはやります。

しかし、天気予報で午後から雨が降る、と言ってたはずなのに……。
結局一日、天気良かったような……?
いや、いいんですけどね。相棒濡らさずにすんだから。

あらら(汗) 2004年04月06日(火) 23時27分07秒 晴れ
平日にこんな時間まで日記つけなかったのって久しぶり?
今日はその、なんと言うか……。
帰ってきてから、ちょっと某エンターブレインのサイトを彷徨って、色々と情報を収集し。
早目に夕飯食べて風呂入ってから、地下関連のモノカキをし。
それが終わったら世界樹直行。
いやはや、どう考えても、今回は登場を待たれていた(爆)。

さて、明日は1号店の定期更新日かー。
……あの展開で、許してもらえるのだろーか……(滝汗)。

新車、出動 2004年04月05日(月) 20時42分12秒 晴れ
昨日、新車を引きとって参りましてー、今日はそれで出動しました。
……今一つこう……まだしっくりこないです。
やっぱメーカー違うと、フレームのバランスとか違いますからねー。

それはさておき。
……ちょっち不調です。
いやその、なんてゆーか……。
旋風の旦那、強すぎ。
バージェスト一撃でたたっ斬らんといて下さい。
そのおかげで、バトルシーンがめっちゃ淡々と進んじゃって、結局視点をラヴェイトメインに持ってかざるをえなくなっちゃってます。
……まあ、ユーリが強いのは仕方ないんですけどねー。あの旦那、一人だけ70レベルくらいありますから。
取りあえず、様子見ながら書いてきますけどねー。

さて、と。
色々こちゃこちゃつくらにゃならんから、それをやってしまおう。

なんでですのん?? 2004年04月04日(日) 17時33分14秒
……今日はいきなりびっくりしました。
月猫で使ってたレンタル掲示板が消滅していた。
レンタル元自体はあるから、どーもアカウント削除をくらったらしいんですが……。
ないんですよ。
消されるような覚えが全くないんですよーっ!!
……なんで?
一昨日はあったのに……。
どーも、私が見ていないときに何かあったらしくて……。
……はあ。
仕方ないというとなんなんですけど、新設しました。
こーゆーの
めちゃめちゃシュミなもんですねー。あー、男性の書き込みを全く考慮していないと言われても反論できないわー(笑)。
……まあ、これで設置CGIも五個目……ヤバイかなー(汗)。
ヤバイといえば、前に使ってたレンタルカウンター!!
いつの間にか、サーバの規定で使用が禁止されてた!!
……これまた、危なかったー……。

……今年中にもう一回、引っ越すかもしんないです。
今度は有料サーバに。定住できるように(笑)。

湯治の副作用 2004年04月03日(土) 00時20分18秒 晴れ
今日(ってか昨日だね(笑))、久々に湯治をしてまいりました。

……が。

久しぶりのマッサージに身体がついていかなかったようです……。
揉み返しがっ(泣)。背中がみしみしと〜!!

にも関わらず、こんな時間まで某所で喋ってた私はなんなんだろう……。

あはははは……なるべく早く寝ます。

なんでかんで 2004年04月02日(金) 20時25分21秒 晴れ
カウンタももう、9600の半ば越し。
10000も近くに見えてきたなあ、と思うと、どーにも妙な感じです。
……色んな人がきてるんだよなぁ……と、しみじみ。
果たしてわがカキモノたちは、それらの人に何かを残せたのかな、とかまあ、ガラにもなく考えてみたり。
少なくとも、今は、自分を維持するためだけに書いてるわけじゃないですからね、以前と違って。

……思えば、でかい変化だぁね(苦笑)。
楽しいと言ってもらえること、このキャラがよいと言ってもらえること。
それは、自分の創り出したものから生まれた『コトバ』な訳で……。
そう考えるとなんというか、うん、嬉しいですわ。

……実生活ではどーにも理解されてないからねー(笑)。
突き放すコトがまあいいかどうかはともかく、この点では相容れる事は既に考えてません。
それだけ『痛かった』と言えばまあ、そんだけなんですけどね。

それはさておき。
先週の半ばに入院したPS2が、思いの他安値で回復したとのコト。
これで五月の連休は自分のペースで遊び倒せる、わーい♪

税込価格表示 2004年04月01日(木) 18時23分47秒 晴れ
今日から義務付けでした。
……のっけから大混乱。
なんで、これ外税価格で内税になってんの? とか。
なんで、このいっそがしい局面にレジ登録されてない新商品があんの? とか。
いやもう……いーかげんにしやがれ、とマジで思いましたねー。
しばらくはパニックが続きそうですよー。みーいみい。

……それにしても、あったかいですよね。
それ自体に問題はないけど、違う問題が発生してます。
……桜……咲いてる。
桜祭りまで、一週間近くあんだけど(滝汗)。
……今年も花なし桜祭りなのかなぁ、と考えるとわびしいです。

あーと。エデンのベース、大分進みましたよー。
ぽつぽつと入力して行きますー。
多分、四月最初の更新はこれになると思います。
目次へ